2010年07月17日

上海へ。。。

上海へ。。。

一昨日、A-Bandのともさんが長期出張のため上海へ旅立ちました。

ともさんと初めてお会いしたのは2008年4月にDNAでライブした時でした。

この時に思ったのは、夫婦ならではの息のあった演奏と歌。。。羨ましいってこと。
理想的だァ


でもその時はほとんどしゃべってなくて、


まともにしゃべったのはその年に初めて開催された

アコースティックジャンボリーin法船寺
の打ち上げでの【鰯組】

この時に初めてがっつりお話させていただいて、


すっげぇいい人たちだァって思いました。


その後今をときめくつばさちゃんの誕生日を中村家でお祝いしたりとプライベートでも仲良くさせていただけるようになり。。。


2009年、マスピーさんからアコースティックライブへのお誘いをいただき

上海へ。。。

今をときめく石馬場慎一を推薦され、

「僕一人のギターじゃ無理っす~」


ということでさァどうする?ってなったときに浮かんだのが

A-Bandさん。


飲みにいった時か中村家だったかは忘れてしまいましたが、

恐る恐るお願いしてみようと切りだした瞬間ともさんが「やろう!」

と言ってくださった時ほんと嬉しかったです。

演奏は間違いない。それでいて二人ともヴォーカリストなのでコーラスもしていただけるicon12

ものすごい厚みができました、とんでもないクオリティになりました。


そしておそまつさんのアンプラグドでらせんwith A-Band+バビの形で初出演後、当然のように引っ張りだこ状態にicon12

いろんなイベント出まくったなァ、そのたんびに打ち上げして♪楽しかったなァ

練習も中村家でやって終わったらあづささんのカレーゴチになってあーでもないこーでもないって深夜までしゃべって。


プライベートでも定期的によくお会いしてました。



その定期的にお会いしてたともさんと、しばらく会えなくなりました。


県外でも日本のどこかであればまだ会いにいけそうな気がするしあんまり距離も感じないのかなとも思いますが、なにしろ上海。。。外国へいったことのないオイラにとってそれはとてつもなく遠く感じる場所なのでありました。


オイラでさえこんなに寂しい思いをするってことはあづささんにとってどんだけ寂しいこのなんやろ?って考えたら胸がぎゅってなります。



ともさんが留守の間何度か中村家に足運ぶ予定です。

カレーパーティするんだ♪ともさんがうらやましがるほどに(笑)

上海へ。。。

僕とあづささんが変わりばんこにカレー作るんだ♪


大丈夫、期間限定やからこれで大丈夫。たしか月に一回は帰ってくるんですよね?


そして9月にもともさんが帰ってきて数日滞在するタイミングがあるんです。


それはなぜかというと


上海へ。。。

http://iwashigumi.com/

『アコースティックジャンボリーin法船寺』2010


でA-Bandとひっさびさにらせんwith A-Band+バビとで出演するからなのです。


2010年9月19日(日)
法船寺アコースティック
ジャンボリー
時間:10:30~20:00ごろ(10:00開場)
※出入りは自由です。
ところ 法船寺(石川県金沢市中央通11-46)
前売 1,050円
当日 1,200円 1ドリンクとおつまみ付
お問い合わせ 076-224-1493
090-8968-6388
お料理、飲み物もご用意してあります。


皆様、9月19日空けといてくださいね!!




あ、






そうそう、







当日、






上海へ。。。

『いたるカレー』販売します。




~7月のライブ予定~




・【サマーヴォイスカーニバル2010
サテライトステージ】
日時:2010年7月24日(土)
場所:富山県射水市太閤山ランド
10:00~イベントスタート
11:00~サテライトステージスタート



・【つばた町民八朔まつり】
日時:2010年7月31日(土)
時間:13:00~(イベント開始)
場所:住吉公園
ライブ時間:15:00~
(予定)
入場:無料
上海へ。。。




♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00~
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30~
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります








同じカテゴリー(LIVEスケジュール)の記事画像
明日のチャリティーコンサートで歌う3曲は、
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
がんばろう!NOTO
今日です!夕焼けです!コラボナイトです!
長年温めて来た、ライブでやってみたい事。
同じカテゴリー(LIVEスケジュール)の記事
 明日のチャリティーコンサートで歌う3曲は、 (2024-03-23 22:24)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 がんばろう!NOTO (2024-03-01 20:10)
 今日です!夕焼けです!コラボナイトです! (2024-02-24 12:30)
 長年温めて来た、ライブでやってみたい事。 (2024-02-15 17:13)

この記事へのコメント
行きたい!
いたるカレー食べたい!

でも当日夜は町内の祭りで演奏が決定してる・・・

昼間とかでも食べれますかね?
Posted by ぷにょ~ん at 2010年07月18日 03:05
ぷにょ~んさん、

逆に昼間のほうがいいかもですよ!

数量限定ですので夜まであるかどうかわからないです♪
Posted by いたる at 2010年07月18日 08:18
お久しぶりです。
あらまぁ。。。病院 入ってる間にいろんなことが。。。
って、まだ病院のベッドの上ですが。。。
多分 もう2〜3日中には退院のキザシ☆


そうですかぁ。。。
ともさん 上海ですか。。。
それは 9/19行かなきゃですね!
いたるカレー食べたいしぃ!!

ん〜 でも午後から予定が。。。

ライブ時間の予定わかると嬉しいなぁ〜。
Posted by Yo-ko at 2010年07月19日 19:02
>Yo-koさん

お久しぶりです。
って入院!?お大事になさって下さいm(_ _)m

出番はイベントの初っ端と13~15時のどっかで出演予定です(^O^)
Posted by いたる at 2010年07月20日 09:36
はじめまして。
土曜日たまたま太閤山ランドに散歩行ったらなにやら音楽が…
全然知らずに行ったのですが感動しました!
ダイジェスト版CDありがとうございます。
あーサインしてもらえばよかったと後悔(>_<)
これからも頑張ってくださいね。
応援してまーす!
Posted by クララ at 2010年07月26日 09:20
クララ さん、

土曜日はどうもありがとうございました!!

喜んでいただけただけ太閤山ランドに行った甲斐があります☆

サインは今度お会いしたときにでも♪
Posted by らせんらせん at 2010年07月27日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上海へ。。。
    コメント(6)