2010年08月23日

らせん初の東海ライブレポ♪

まずライブ前日からやねface02

実は今回の名古屋遠征、前乗りしたんすよ♪

というわけで21時頃中川コロナワールド到着~


ほいで機材云々カンヌンした後で、


らせん初の東海ライブレポ♪

はい来た世界のやまちゃん】icon22

手羽先やら鳥皮餃子やらブラックチャーハンやら味噌串カツやら土手煮やら食べまくりましたわぁface02

ビールとかサワーとか飲みまくりましたわぁface02


ほいたら超おねむになってもうて「もう寝る

って心に決めたっちゅうかもうまぶた閉店ガラガラ状態だったのですが、

「ものすごい美味しいビールを飲める店がある」

の一言で、



『行きます』



ハートランドというおしゃれなお店に行きました。

ちょっと黒が混ざったハーフ&ハーフっぽい味のするたぶん”地ビール”でした。

なるほど旨い!!。。。がしかし、


一杯でやはり力尽きたオイラは二次会が終わるまで車ん中で就寝face04


たぶん寝床についたのは午前5時。
その3時間後に起きるのであった。

だって、

歌うが昼やし。


昨日、中川コロナワールドはまさに灼熱96896

先週の金沢コロナワールドの時よりも暑かったface08icon10


止まらない汗。



止まらない渇き。



そんな中リハが始まる。



らせんのことを知っている人が一人もいない場所での完全アウェイライブ。


わくわく感と不安感が入り混じった変な高揚感を抱きながら予定より5分早くライブスタート。


海が好き

この曲に名古屋のみなさんはどう反応されるのか?
かんなりドッキドキicon10

もしドンズべりしたら何事もなかったかのように次の曲行こうと(笑)


でもまずまずだったかな♪

その後、見知った方が石川から来てくださったのが目に入った時、

泣きそうになるくらい感激しましたicon12

アサガオ
金沢、恋花火
チェリー(スピッツ)
君のとなりに
Anniversary
明日につながる道
FLY HIGH


意識がもうろうとしてきた中盤で、MCで気のきいたことが思い浮かばず「暑い」を連発し、


これもしかしたら最後までもたんがんないか?という不安が頭をよぎる中演奏しきった僕らを待ち構えていたのは

アンコールの声。


うれしかった。


名古屋の方にらせんが支持された瞬間でした。


実はもう自分の中で途中から「アウェイ感」は感じなくなってました。


だってお客さんみなさん温かいんですもの。


そんな皆様の声に応えるために最後の力を振り絞って

更なる願い

を熱唱。


すべての体力を使い果たした瞬間にいただいた大きな拍手、本当にうれしかった。

来た甲斐がありました。ペットボトルの水は、お湯になってました。

あらためまして、中川、金沢両コロナワールドさん、スタッフ関係者のみなさん、共演のみなさん、そしてお越しくださいました、らせんを聴いてくださいました皆様、

どうもありがとうございました!!



もともと好きだった名古屋が、

もっと好きになりました


その後いったん機材撤収のために現場を離れ、次会場に戻ってきた時、

ものすごい人の数になってました。


それはなぜかと尋ねたら、


らせん初の東海ライブレポ♪

ももいろクローバーhttp://official.stardust.co.jp/momoclo/


実はオイラなんも知らなんだんです(すみません、アイドル事情に疎いんですicon10)がとても有名なグループなんやね。


当初30分のライブのはずが、

終わってみれば約1時間!!


ももいろクローバーのプロ根性に脱帽しました。

あの炎天下で7~8曲を踊りきったんやから。
全部踊り激しかったよ?ほんとすごかった。

腰痛めててコルセット巻いてた子も最後らへんでコルセット取ってやってたもん。


感動しました。


その後登場した、名古屋おもてなし武将隊http://ameblo.jp/busho-tai/も『負けてられない!!

と圧巻のステージングでした。残念ながら途中退散で最後まで観れませんでしたが。。。


それにしても、


前田慶次郎のかっこよさははんぱなかったなぁ




また絶対ライブしに来たいです!!

次は先の2組をしのぐライブしたんねん!!負けんし!!




ももいろクローバーを観ながら食った

らせん初の東海ライブレポ♪

ブラック焼きそば、まいう~





さぁ今週末はMスパやでぇicon12


♪らせん8月のライブイベント一覧♪


【内灘サマーナイトフェスティバル2010】
日時:2010年8月28日(土)
場所:ハマナス恐竜公園
時間:15:30~
ライブ時間:16:00~
入場:無料
*雨天中止
内灘観光協会
(TEL:286-4200)


【第4回らせんプレゼンツMスパライブ】
Mスパライブ
日時:2010年8月28日(土)
場所:テルメ金沢1F【イルズ】
時間:開場18:30~
   開演19:00~
チケット:前売り1000円
     当日 1500円
    (1D付)
*小学生以下無料
テルメ金沢HP

【プールサイドライブ】
健民プールライブ
日時:2010年8月29日(日)
場所:石川県健民海浜プール
時間:14:20~(予定)
入場料等詳細は
健民海浜プールHPまで



♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00~
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30~
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html













同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
能登復興の祈りよ届け!!
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
【安息のロックを求めて】選手権
ライブで初披露した2つの事。
コラボナイト!ありがとうございました!
ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派!
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 能登復興の祈りよ届け!! (2024-03-25 18:11)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 【安息のロックを求めて】選手権 (2024-02-29 21:22)
 ライブで初披露した2つの事。 (2024-02-27 16:56)
 コラボナイト!ありがとうございました! (2024-02-25 22:16)
 ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派! (2024-01-28 21:01)

Posted by らせん at 20:03│Comments(13)ライブレポ
この記事へのコメント
昨日のLIVE見てました
1番前で紫Tシャツ着て(笑)
むちぁ歌よかったです
これからもがんばって下さい
Posted by なまちぁん at 2010年08月23日 23:35
>なまちぁんさん

コメントありがとう☆

覚えてるよ!1番前で紫Tシャツの子♪

歌いに行ってよかった(ToT)
頑張ります(^_^)v
Posted by いたる at 2010年08月24日 00:08
ヾ(≧▽≦)ノコンチャー♪

世界のやまちゃん・・・アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ笑

知ってるょ!!名古屋の手羽先!!食ったコト何回もある!!
めっさ、おいしいぞ!!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

いたるさんも名古屋好きですか!!僕も好きですょん♪

やっぱり、らせんLIVEの最後の曲は、「FRY HIGH」に限りますゎ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
もう、ほんっっっとにいいですもんネ☆もう、最高
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

で、名古屋LIVE初で名古屋LIVEでの初アンコールですか!!

もう、めちゃくちゃ最高でしたね!!
いたるさんのキモチ→心臓飛び出るぐらいマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!笑笑笑


(゚∇゚ ;)エッ!?ももいろクローバー!?
いたるさんは、アイドルあんまり知らないんですね・・・!?

アイドルのコトなら、このyamaにおまかせぁーれ!!笑
AKB48 SKE48 SDN48 などなど・・・いっぱいのアイドル知ってるんで!!

名古屋は、安いし、いいねぇ!!

連れてって~!!笑

ゆっくりと休んでくださいネ★

この調子でMスパもガンバ!!

明日学校だぁ・・・。

じゃ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月24日 00:56
22日は暑い中お疲れさまでした!!*^ー^*
前田利家を大プッシュしてたアホの奴ですが、覚えてて頂けてるかしら?(^-^;

アルバムへのサインありがとうございましたm(__)m
倒れそうな中、ご無理を言ってすいませんでした(^-^;

アルバム購入後、毎日聴いてますよ*^ー^*
どれもいい唄に曲で聞き入ってます♪
特に【海が好き】と【アサガオ】が気に入ってます。

また、名古屋に来てくださいね!!必ず、駆けつけます!!
Posted by チャイ at 2010年08月24日 01:57
お疲れ様でした~!
ホントありがとうございました!!!
ハンパない暑さでしたね~
でも初東海ライブは大成功★
さすがです!
次回もよろしくお願いしますね!
ちなみに・・・お酒飲んで寝ただけじゃないでしょ!
帰りの車も爆睡でしたよね・・・
(↑自分の事は棚に上げてチクリです)
Posted by 金沢コロナワールド金沢コロナワールド at 2010年08月24日 12:14
名古屋で手羽先食べたなんて羨ましいです
鶏皮餃子も気になりますが美味しかったですか

猛暑の中でのライブで熱中症が心配でしたが無事で何よりです

実は私も初めて聞いた時は『らせん』って誰?って思ってたんです
でも今じゃ『らせん』ファンですね
もし浴衣ショーに出てなかったら知らないままだったと思うので、これも何かの縁ですね
って事でこれからもヨロシクお願いします
Posted by はるみ at 2010年08月24日 21:37
☆YAMA☆ちゃん、

世界のやまちゃんはビールの進むメニューばっかやったよ♪

オイラモーニング娘。なら。。。

でも今のメンバーわからんかも(苦笑)
AKB48もわかるが3,4人やわ。。

今度アイドル事情教えて~
Posted by らせんらせん at 2010年08月25日 03:17
チャイ さん、

日曜日はどうもありがとうございました!!
もちろん覚えてますよ♪

アルバム聴いてくださってあざ~す☆
また名古屋歌いに行きますのでその時はよろしくお願いいたします!!

加賀百万石の城下町にも一度お越しくださいませ♪
Posted by らせんらせん at 2010年08月25日 03:20
金沢コロナワールドさん、

21日、22日と本当にお世話になりました!!
ありがとうございました!!

またお願いしますね♪♪

あっ帰りに関してはオイラ寝てもたが一瞬ですから~

あなたほどではないっす(笑)
Posted by らせんらせん at 2010年08月25日 03:22
はるみさん、

いいでしょ~♪
鳥皮餃子うまかったっすよ☆

浴衣ショーで歌えてほんとによかったと思います!

誘ってくださった三上さんに感謝しなきゃぁ

こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by らせんらせん at 2010年08月25日 03:25
やっと、やっと、やっと、宿題が終わりました・・・。

もう、疲れました。。。

この前もご心配ありがとー*☆*゚・*:.。. .。.:*・アリガ(・∀・)b㌧㌧゚・*:.。. .。.:*・*☆*

おかげさまで無事に終わることが出来ました!!笑


あまった夏休みは、どうしようかな・・・。

あ~そ~ぶぅ~♪


||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月25日 03:28
いたるさん、こんな遅くまで起きてるぅ~。

びっくりしたょ!!
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月25日 03:30
☆YAMA☆ちゃん

ミッションコンプリートおめでとう☆
残りの夏休み、、

まず寝てから考えよう♪

あぁオイラももう寝なきゃ(汗)
Posted by らせんらせん at 2010年08月25日 04:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らせん初の東海ライブレポ♪
    コメント(13)