› らせん歌、聞いてみ~石川県金沢発ダークホース音楽ユニット~ › 日記 › やっと行けた墓参りと松田家の事情

2010年08月25日

やっと行けた墓参りと松田家の事情

まだまだ暑い日が続きますなぁicon01


昨日やっとこさ実家の墓参りに行けました。

親の実家って和倉(七尾市:能登の方)なんですけども金沢から車で約1時間半ぐらいの距離。
行きは能登有料、帰りは下道で。

帰る途中アルプラザ鹿島通った時に、ちょっと感慨深くなったなぁ

ファッションショーで歌ってからもう約1カ月経つんやねぇ

やっと行けた墓参りと松田家の事情



とか考えながら家に着く直前居眠りしかけて相当焦りましたicon10


はっはっは



その後、じいちゃん(マツダユウサク:87歳)にあることを伝えると

「いたる、ちょっと時間あるか?」


とオイラを茶の間に座らせおもむろに戸籍標本を広げ、

松田家の事情を話し始めた。


ある程度理解してたつもりだったが初めて知る事実もありちょっと驚いた。




でもこれって、



家族揃っとる時に言うべきことなのでは・・・


おかん知っとっかもしれんけど兄様もたぶん知らんことなんじゃないんか?




てかさぁ


じいちゃん(マツダユウサク:87歳)話長げぇしicon10



それにしても、


わかってはいたけど、


うちの家系、


やっと行けた墓参りと松田家の事情

ややこしや~


これ本にしたら売れらんないか?ってくらいかもね




ていうかオイラ、


やっと行けた墓参りと松田家の事情

文才ありませんから~!!


あぁ




あぁ



あぁ



あぁあ!!



やっと行けた墓参りと松田家の事情

眠た~い!!




・・・



寝よ寝よ99


♪らせん8月のライブイベント一覧♪


【内灘サマーナイトフェスティバル2010】
日時:2010年8月28日(土)
場所:ハマナス恐竜公園
時間:15:30~
ライブ時間:16:00~
入場:無料
*雨天中止
内灘観光協会
(TEL:286-4200)


【第4回らせんプレゼンツMスパライブ】
Mスパライブ
日時:2010年8月28日(土)
場所:テルメ金沢1F【イルズ】
時間:開場18:30~
   開演19:00~
チケット:前売り1000円
     当日 1500円
    (1D付)
*小学生以下無料
テルメ金沢HP

【プールサイドライブ】
健民プールライブ
日時:2010年8月29日(日)
場所:石川県健民海浜プール
時間:14:20~(予定)
入場料等詳細は
健民海浜プールHPまで



♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00~
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30~
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html








同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 04:06│Comments(12)日記
この記事へのコメント
へぇーーーーーーーーーー
実家って和倉にあるんですね
私、中能登町!!!!!!!
田舎ですね~(^v^)

いいお知らせがありまっせ★
\(^o^)/
実は宿題終わりました♪
ずーと徹夜して頑張りました(泣)
よかったです!! とてもすっきりしました!!

造しゃんもお仕事頑張って!!
ヽ(^o^)丿

それではバイチャーー(^_-)-☆
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
Posted by かなかな at 2010年08月25日 10:05
あーほんとやね^^

もう、1ヶ月も経つんやね!!

いたるさん家は、ややこしいのですか!?

ぼくんちもややこしいのですょ・・・。

親戚や従弟が多くて・・・汗


いたるさんもこういう感じですか
!?

でも、お年玉いっぱい貰えるから、嬉シス ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

(なんじゃー)


自分家、そういう深刻な話は、しないし・・・。なんか、合わない 

(意味分からんちゅうねんて)


今日、学校行ってきて、宿題終了させてきました!!


☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ほんとに宿題終わって、楽になりましたゎ!!

じゃあ、ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪

↓アイドル情報
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月25日 10:05
もう、知ってるかもしれないですけど・・・ごらんくださーい!!


2010AKB48選抜総選挙


1位 大島優子(昨年2位)
2位 前田敦子(昨年1位)
3位 篠田麻里子
4位 板野友美
5位 渡辺麻友
6位 高橋みなみ←ファンです!!
7位 小島陽菜
8位 柏木由紀
9位 宮沢佐江
10位 松井珠理奈

AKB48も応援してますょん♪

で、11月にまた大阪でNMB48が結成されるらしいですよ!!
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月25日 10:20
和倉なんですか

和倉とかってきついイメージがあるんですけど、いたるさんはそんな感じしないですね

うちの勝手なイメージですけど(笑)
Posted by ななこ at 2010年08月25日 10:23
和倉ですかぁ(*^o^*)私は住まい中能登町ですけど~私の実家は福井なんですよ(^。^;)遠いですなかなか帰れないですよ

それにしても 暑いですね(┳◇┳)いつになったら 涼しくなるのでしょうね(┳◇┳)
Posted by スティッチ at 2010年08月25日 14:20
両親の実家は和倉なんですね
和倉までは一人で運転して行ったんですか

造さんの家系はややこしいんですね

暑い日が続いてるので内灘での野外ライブは熱中症にならないよう気をつけて下さい
Posted by はるみ at 2010年08月25日 20:28
>かなかなちゃん

そうねん♪
田舎やな~(o^∀^o)
宿題終わったか☆おめでとう!
それはいいお知らせやo(^-^)o)/


えらいなぁ

オイラも仕事ガンバるわ(^_^)v
Posted by いたる at 2010年08月25日 22:23
>☆YAMA☆ちゃん

うちややこしいげんて~f^_^;


親戚や従弟が多いっていいがいね♪

ただ、将来お年玉あげにゃならん人数多なるかもね( ̄∀ ̄)

うちのがはちょいと違うかも、なんか複雑ねんf^_^;

宿題終了おめでとうo(^-^)o
Posted by いたる at 2010年08月25日 22:32
>☆YAMA☆ちゃん

アイドル情報ありがとう(^o^)/

この中やったら3位の篠田麻里子かなぁ
AKB48の地方版も全国展開してっとるみたいやねぇ(^-^)
Posted by いたる at 2010年08月25日 22:41
>ななこちゃん

和倉ねん(^O^)

和倉きついイメージあるん?
そうなんやぁ、方言とかもあるんかなぁf^_^;
Posted by いたる at 2010年08月25日 22:47
>スティッチさん

実家福井なんすかぁ(^O^)

たしかに中能登からは遠いっすねf^_^;


残念ながらまだまだ涼しくなりそうもないみたいです(-.-;)
Posted by いたる at 2010年08月25日 22:56
>はるみさん

和倉まで一人で運転して行きましたよ(^_^)v

オイラの家系はややこしや~ですf^_^;

ありがとうございますo(^-^)o熱中症にならないよう気をつけますね♪
Posted by いたる at 2010年08月25日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと行けた墓参りと松田家の事情
    コメント(12)