2010年11月12日

12月6日

昨日のラジオの時に紹介させていただいたメッセージで、

ベティさんから曲のリクエストがありまして。



だけどその曲は。。。




2007年の


しかも未発表曲。


そのうえ

1コーラスのみ制作された未完成曲。



【12月6日】という曲です。



このタイトルは



2008年に他界したばあちゃんの誕生日。


病気に苦しむばあちゃんになにもできない自分の無力さを詞にしました。



     12月6日

わんこのぬいぐるみを プレゼントしたら
喜んでくれたよ とても嬉しそうだったよ
何度もうなずいては 涙ぐんでた
風の音が気になったふりして 窓に映る顔を見ていた
 
物心がつく前から 愛を注ぎ続けて
くれたけれど あなたは
雨降り風が吹いても 季節のない部屋で眠って
白く染まる時が来る その日まで

いつか何か あなたのために 
できる事を 探しています
雨が上がり 虹が架かった 
あぁ 明日晴れたらいいのにな
今の僕にできることは
傍で笑顔でいること

何度も聞き直したよ 受け入れられずに
今年かもしれないの? 溢れるもの堪えきれなかった

雲ひとつもない夜空が 星を注ぎ続けて
光照らす月の夜 キレイだね

いつか何か あなたのために
できる事を 探しています
流れ星に 笑顔を願った
あぁ 明日見れたらいいのにな
今の僕にできることは
外でただ祈ること

明日を歌う あなたのために
12月の 6日迎えたい
雨が上がり 虹が架かった
あぁ 明日晴れたらいいのにな
今の僕にできることは
傍で笑顔でいること


データ残ってるかなぁ

もしあったらもしかしたら番組で流せるかもですね。



12月6日

今朝近所にめっちゃきれいな紅葉を見つけてしまったので思わずパシャリしちゃいました。



♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00〜
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30〜
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html




タグ :FMかほく

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 00:40│Comments(6)日記
この記事へのコメント
ばあちゃん子っていいよね(*^_^*)

じいちゃん、ばあちゃんの面影を知ってる人に悪い人はいない

僕はじいちゃん、ばあちゃんを知らないけど、小さい頃にお世話になった親戚のばあちゃん達には可愛がって貰ったから…………

子ども心に爺、婆の存在は大きくて優しくて、頼りにしてた……

造ちゃんの純粋で優しい眼差しは、ばあちゃんを受け継いだものかもね
(*^.^*)

曲、絶対聴きたいな
Posted by Honey.com at 2010年11月12日 00:55
Honey.comさん、

自分がおばあちゃん子だったかどうかはおいといて、

ばあちゃんが作ったカレーは世界一美味しかったです。


曲はまだ見つかってません(涙)
Posted by いたる at 2010年11月12日 22:26
素敵な詞ですね

未完成な曲であっても聴いてみたいものです

ですが…例え音源が見付かってラジオで流されても聴く事は出来ません
Posted by はるみ at 2010年11月13日 03:10
ウチの他界しているおじぃちゃんの誕生日ゎ
12月7日でした
寡黙な人であまり話さなかったけど
とても優しかったのを覚えています
命日もだけど・・・
私ゎ誕生日をずっと覚えておきたいなぁ☆

ちなみにこの前の夢ミルク館のライブの日が
13回忌で・・・
ライブにギリギリ間に合ったみたぃな♪
Posted by りんりん at 2010年11月13日 08:30
>はるみさん

ありがとうございますm(_ _)m

データがなかなか見つからずどうしましょ?っ感じです(>_<)

ラジオが聴けないとなると…


披露する日ははたしてあるのでしょうか?(^_^;)
Posted by いたる at 2010年11月14日 04:02
りんりんさん、

おお!ばあちゃんと誕生日1日違いだったんですね♪

誕生日ずっと覚えてましょうね!

ライブ間に合ってよかったです☆
Posted by いたる at 2010年11月14日 14:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月6日
    コメント(6)