2011年01月24日

いつまでもないと思うな運と災難

本日学んだ言葉です。


運転免許の書き換えしてきました。


オイラは優良運転者ではなかった(ケータイのがで(>_<))ため2時間の講習。

その中で交通事故の被害者に関するビデオとシートベルトに関するビデオを鑑賞。

被害者本人と家族の訴えに胸が締め付けられました。

脳に障害が残りその後の人生が大変なことに…


なのに加害者は裁判おこされなければたったの20万円の罰金ですんでしまうなんて…

ヒドいですね。



ちょっと話がそれてしまいましたが、


これからも安全運転を心掛けようと心に誓ういたるなのであった。


あともう一つ、シートベルト。


先生(元警察)から、

交通事故の事案で、

悪い方がシートベルトしてたためかすり傷で済み、巻き込まれた方がシートベルトをしてなかったため死亡してしまったという話を聞いて怖くなった。

しとるのとしとらんのとでは全然違う。

自分がどんだけ安全運転しとっても、

対抗車線からセンターライン割っていきなり入って来られたらもうどうすることもできんげんよ。

ドライバーの皆さん、

シートベルトしましょうね(^O^)




いつまでもないと思うな運と災難


Posted by らせん at 01:19│Comments(2)
この記事へのコメント
もうすぐ仮免なので、気をつけます
Posted by ななこ at 2011年01月24日 01:41
>ななこちゃん

おお♪(^O^)

気をつけるんやで(^_^)v
Posted by いたる at 2011年01月24日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつまでもないと思うな運と災難
    コメント(2)