2011年03月13日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震

12日に起こった関東大震災を超える震災が東北地方を中心にとんでもない状況になっていた時、

僕は車で移動中でした。



信じられない映像が流れてました。


たっくさんの車がおもちゃみたいに流されていました。

船がなすすべもなく沖に激突する様が生放送で流れてました。


泣きそうになった。

吐きそうになった。




たくさんの方が亡くなりました。

たくさんの方が行方不明です。

たくさんの方が被災してます。


たくさんの方がそれをなんとかならないか実際に動いてます。



たくさんの方がなにかしたいけど、なにもできない無力さを感じている、と思います。

僕も、その一人です。




この日記をご覧のみなさん、4月にチャリティイベントを開催できましたらと思いますのでその時が来ましたら力をお貸しください。

石川から被災地にエールを送りましょう!!




また実際に決まりました報告しますのでその時はよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
おんざど〜ろ2024
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
同じカテゴリー(日記)の記事
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)

Posted by らせん at 16:07│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私は東北…青森に友達がいて

昨日の夜、そのコから連絡があってとりあえず無事だと

私もそのコを励ますくらいしか出来なくて…

チャリティーイベントなど決まったら私も是非お手伝いさせて下さい!

宣伝でもなんでも…少しでも何かしたいです!!

最後になりましたがらせんのお二人が無事でよかったです

第二次第三次災害に気を付けて頑張りましょう!
Posted by みはね at 2011年03月13日 19:39
チャリティイベントしましょう!!

微力ながらお手伝いするので、お声がけ下さい。
Posted by はんこ工房 店主 at 2011年03月14日 00:13
なにか一緒にやれることがあれば協力しますよ! ひとりひとりができることをやっていきましょう!
Posted by 小次郎9 at 2011年03月14日 03:09
こんにちわ~!!
本当に大変なことになってますね!!
わたしは、土曜日、金沢にいったら募金をしていたので
募金しましたよ~!!
500円しました~!!
少ないかもしれないけど使ってほしいなぁ~と思ってしました!!
今日は、これくらいにします!!
Posted by しおり at 2011年03月14日 14:16
>みはねちゃん

青森の友達、無事でよかったね!

チャリティーイベント決まったら、よろしくね(^_^)v
Posted by いたる at 2011年03月15日 00:11
>はんこ工房 店主さん

御賛同ありがとうございますm(_ _)m

決まり次第報告しますのでよろしくお願い致します!
Posted by いたる at 2011年03月15日 08:14
>小次郎9さん

ぜひよろしくお願い致します!!
Posted by いたる at 2011年03月15日 11:50
>しおりちゃん

募金、えらい!!


500円!!

募金でその金額は結構デカいと思うよ(^_^)v
Posted by いたる at 2011年03月15日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北地方太平洋沖地震
    コメント(8)