2011年10月23日

大往生

大往生

今朝、母から連絡がありまして



母の実家(和倉)のじいちゃんが亡くなったと。。。


すぐに行きたかったのですが、こんな時に限って今日中にせにゃならんことが3つ4つ。。。



いつもなら、結構時間かかるんやろうなぁって作業がうまいこと進み、夕方には全部終了。

和倉までじいちゃんに会いに行き今ほど帰ってきました。


ばあちゃんは、思ってたよりも元気で、


亡くなった朝、ばあちゃんがお見舞いに行くと
今までそんなことしてくれたことなかったんに

ばあちゃんの腕をさすりながら
「よう来てくれた、よう来てくれた」

と言ってくれたのだそうだ。


それからしばらくおしゃべりしてたらお医者さんがドアをがちゃっと。

心電図をみたら。。。動きがない。


呼吸を確かめたところ。。。してない。

じいちゃんは静かに息を引き取ってたそうです。


苦しまずに天国に逝けたようで、その表情は穏やかでした。
寝てるみたいでした。


生前に結婚の報告ができてよかったです。
ひ孫を見せることはできませんでしたが。。。


92歳、大往生。合掌。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 23:36│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お爺さんとの想い出は、沢山あったでしょうね。90歳を越えて大往生とは立派な方ですね。
僕は父方も母方も、どちらも知りませんから羨ましいです。

マアヤちゃんとお父さん、そして らせんとの出会いが一つのカタチとなり放送されて

思わす正座して観てました。
素敵な音楽をありがとう。
Posted by ハニカム at 2011年10月24日 20:29
お爺ちゃんは最後までお婆ちゃんに見届けられて幸せだったでしょうね。
天国からも造さんの活躍楽しみにしてますね。
Posted by きんちゃん at 2011年10月24日 23:12
>ハニカムさん

じいちゃんは立派な方やったと思います。

たくさんの方に見送られ天国へと旅立ちました。

マアヤちゃんの番組帰ってから見るのが楽しみです!
Posted by いたる at 2011年10月25日 14:04
きんちゃん 、

おいらにできるじいちゃん孝行は音楽で活躍することとばあちゃんにひ孫みせることか。。。

がんばります!!
Posted by いたる at 2011年10月25日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大往生
    コメント(4)