2012年02月04日

2月1日の色々をダイジェストで☆

2月1日の色々をダイジェストで☆


2月1日、朝。

予定より10分以上早く出発したにもかかわらず、事故やら路面凍結やらで結局シグナスに5分遅れで到着face07


講演の題目は【夢への扉】

なにを話そうか?頭の中ではだいたい決まってたのですが、ちょいと不安になったため裏紙で箇条書き。


今思えばこの作業やっといてよかった。

このおかげで話の組み立てが自分なりにうまいこといったかなと。


それにしても、講演は緊張するのだ。ライブのとはまた違う緊張感。
話し慣れてないってのもあるんやろうねぇ

ていうかね、

目の前に460名の中学2年生、全員マスク着用の図はなんか異様に見えた(笑)
インフルエンザ対策なんやろうけどねぇ


各20分ずつの講演のあと

二人の足跡
僕らはきっと、僕らはずっと。
夢への扉

の3曲を披露。


こういうことをさせていただける、オファーしていただける津幡町さんってすごいなって思う。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!
僕たちも自らを再認識し、改めて夢に向かってがんばっていこうって意識が芽生えました。



無事(?)講演が終わったあと津幡のケーブルテレビさんの収録。

2月1日の色々をダイジェストで☆


立志式を終えて、改めて自分たちがその時どうやったのか振り返ってみようっていう内容。



。。。



。。。


実はこの番組、



個人的にはあんましおススメしたくないのだ。





なぜかというと、



オイラの負の歴史(中学時代)の唯一あった写真を公開せざるを得なかったのだface07


これはいかん、これはいかんぞう


なので、



あえてどんな番組で、いつから放送とか、告知するつもりは全くないのだface03



がしかし、



ものすごい頻度で再放送されるらしいけどね8


無事撮影終了後、野々市へ。


FM-N1(エクセレント5)の収録をしました。

2月1日の色々をダイジェストで☆
真ん中は細川マネージャーではありません。

久々に二人揃っての収録(いつもは東京にいる表は録音したデータをエヌワンさんに送っているのだ)になったのですが、いつにも増して収録前の会話が長かったicon10

連日の雪かき、雪道で神経をすり減らす運転で疲れ果ててしまっていたオイラは、この時の半分以上ウトウトしてたのであったface04
ディレクターさん、申し訳ありませんicon10


あ、収録中は大丈夫でしたよface02


FM-N1【エクセレント5】でらせんが登場するのは、

2月24日(金)18時からの放送のがなので、ぜひお聴きくださいませ


さぁその後、かほくへとんぼ返りicon11

夜7時からのFMかほく【らせんの脱線トークスパイラル】の生放送でこれもまたひっさびさにらせん二人揃い踏みicon22




いつもと変わった放送になりましたよ


残念ながら逃してもうたって方、再放送もありますのでもしよろしかったら11

=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
再放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


そんな感じであっという間に、だけどとっても中身のかっ詰まった1日がヴィヴゥリアンで焼肉打ち上げという〆で終了するのであった。






。。。



ダイエットは?(自問自答face07)




らせんのライブ情報


【フードピア2012】(仮)

日時:2012年2月12日(日)
場所:金沢市中央公園
時間:13:30~




最後に津幡中学、津幡南中学の皆様へ。


夢のない人生ほどつまらないものはありません。

いっぱい情報を仕入れて、夢を見つけてください。

夢=目標に変わった時、

あなたが持っている鍵で、【夢への扉】を開いてください。

途中必ず挫折します。

順風満帆な夢なんてありえませんし、つまらない。

紆余曲折があって、あきらめずにがんばった結果叶うのが夢なので、


簡単にあきらめたり、投げ出したりしたらあきませんよ



ガンバやで!!!!




同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
能登復興の祈りよ届け!!
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
【安息のロックを求めて】選手権
ライブで初披露した2つの事。
コラボナイト!ありがとうございました!
ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派!
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 能登復興の祈りよ届け!! (2024-03-25 18:11)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 【安息のロックを求めて】選手権 (2024-02-29 21:22)
 ライブで初披露した2つの事。 (2024-02-27 16:56)
 コラボナイト!ありがとうございました! (2024-02-25 22:16)
 ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派! (2024-01-28 21:01)

Posted by らせん at 00:28│Comments(2)ライブレポ
この記事へのコメント
こんちわぁ!

ラジオききたいんですけど

チャンネルわからんくテェ・・
おしえてください><
Posted by しょーたっす at 2012年02月05日 21:12
しょーたっす さん、

78.7MHzっす!

よろしくお願いいたします☆

【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
再放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*
Posted by らせんらせん at 2012年02月06日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月1日の色々をダイジェストで☆
    コメント(2)