2012年02月08日

猛吹雪、氷点下、アイスバーン

野々市からかほくへ向かう途中、ものすごい吹雪でした。


こんな中、スピード出して走るが無理やしface07

途中周りの風景がなんも見えんくなった。
風強すぎて何度もハンドル取られそうになった。

そして電光掲示板は氷点下2度、消雪装置のない道は間違いなくアイスバーン。


一番怖かったのは、



放送時間に間に合うかどうかicon11



いろんな意味でものすごいドキドキしながらハンドルを握ってました。




結果、





生放送開始10分前になんとか到着icon10


今日話す内容、かける曲、なんも決められないまま本番突入7


いつもはタイムリーなことを話そうと移動中に聴くニュースからチョイスしたり、選曲もその時の雰囲気で決めたりしているのですが、運転ヤバすぎてニュースなんか頭に入るわけもなく、曲考える余裕もなかったわけで。


とりあえずいつものバックミュージックと音声の調節だけして、ついさっき起こった運転での恐いエピソードをオープニングで話すのと、お便りいただいたのでその紹介とリクエストもあったのでその曲を1曲目に流すことだけ決めて番組スタート。



オイラのアップアップ具合は番組をお聴きくださった方のみ知りえてるわけでface03


なんでしたら再放送もありますのでこの情報を踏まえてお聴きくださったら別の面白さもあるかもですよ(苦笑)


=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


でもね、


本当の恐怖は実は放送後なわけで。



帰り、かほくで山環乗ってからかなり序盤でのろのろ運転に。。。


前のほうでなにかあったみたいやね、とか思いながらゆっくり走ってたら3台の玉突き事故face07


猛吹雪の中でアイスバーンやったら、うん、あり得る話やなと思いながら横をゆっくり通り過ぎる。


こんなんぜってぇスピード出せんぞいやって走ってたら、


追い越し車線でありえんスピードで前の軽自動車を煽りまくるトラックicon11


信じられん。


事故現場通り過ぎたあとになんでそんなことできるん?



。。。



あ~疲れた86




明日も早起きせんなんな。



9時頃新潟で震度5強の地震あったね。
雪崩とか心配。。。


能登でも震度4.。。


何事もなきゃいいんやけど。。。



ちなみに金沢は震度1。





なんもわからんかった7



何日か前に撮った氷花。


猛吹雪、氷点下、アイスバーン


冬ってこういうのはいいなぁって思うげんけどねぇ



らせんのライブ情報


【フードピア2012】(仮)

日時:2012年2月12日(日)
場所:金沢市中央公園
時間:13:30~



立志式参加の中学生からたくさんのメッセージを連日いただいてます。

ほんっきで嬉しい!!


ありがとう、励みになるよicon12


でもね、なにか勘違いしているよ。


イケメンはキーボードの人だけやからね。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 23:35│Comments(4)日記
この記事へのコメント
いたるさんラジオ聞きましたよ♪
無事生放送間に合ってよかったんですが。。。帰りも大変だったんですね。。。僕もトラック乗ってるんですが本当アイスバーンは怖すぎますよね!
先週はチェーンまいて走りました。
お互い運転気をつけましょう!
そして日曜日フードピア楽しみにしてますね(^-^)
Posted by きんちゃん at 2012年02月09日 21:01
きんちゃん 、

承知です!
お互い運転気をっけましょう♪

明日お待ちしております☆
Posted by いたる at 2012年02月11日 18:47
こんちわぁ

かっこいいのは二人ともです!

うたっとるとき特にかっこよかったっす!
Posted by しょーた at 2012年02月11日 20:09
しょーたくん、

今日もありがとう!
歌っとるときだけかっこいいってよく言われます(苦笑)
Posted by いたる at 2012年02月12日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛吹雪、氷点下、アイスバーン
    コメント(4)