2012年06月11日

お別れが、早まるかも。。。

お別れが、早まるかも。。。

お別れが、早まるかも。。。

オイラが二十歳の時から16年連れ添ってきた愛車。

今年の11月に車検がくるんですけど、

オイラは更新する気満々やったんですけど、


「もってあと2,3年」
とのディーラーの見解。


しかもこの先、劣化により今まで交換しなくてよかった部分を換えてかにゃならんことになり、結構金額の高い部位がそれにあたるとのことで、


オイラは、


次の車検で更新せずに、


11月をめどに車を買い替える決意をしたのがこの前。




しかし、



今日車を見に行ったところ、



状況が変わりました。




Xデーが7月になりそうです。



11月に納車しようとすると、


エコカー補助金がもう出ない可能性と、

消費税増税してる可能性が。


同じ車買おうにも、たった数カ月の違いで金額的に相当変わってくる可能性が高いので、


早々に買い替える決断をしました。



オイラがもうちょっと経済的に豊かであれば、11月ギリギリまで粘ることも、お金がかかることを承知で車検を更新し、今の愛車と心中することもできたんにね。




申し訳ない。。。




今のオイラの車、下取り後廃車になるらしい。。。




そりゃそうや、


誰が23万7千キロ走っとる車(2012年6月11日現在)なんか中古で買ってくれようか。。




人生の約半分付き合ってくれた親友のためにあと1カ月の間にできることといえば、



1日1日を大事に運転することぐらい。


すみませんね、今日はちょっとブルーな日記でございました。

ちなみに、最初の画像は今年の1月の時のものです。




お別れが、早まるかも。。。

http://fm.kahoku.net/

FMかほく開局4周年 前夜祭
FMかほくエンターテイメントライブ
【気分は最高!】
日時:7月15日(日)19:00~19:54


場所:イオンモールかほく2Fダイニングパーク

地図はこちら



出演:松田造(らせん)、松下しげき、ダンサー 他



事前予約で入場無料整理券!

※予定予約人数に達し次第受付は終了します。


(予約のない方は、当日お一人様500円で入場整理券を販売します。)


お申込みはコチラ♪
http://fm.kahoku.net/api/saikou.html








icon12らせんライブ情報icon12


【津幡町民:八朔まつり】
日時:2012年7月21日(土)
場所:石川県津幡町住吉公園
時間:未定
★詳細決まり次第更新します★





【ひまわり村ライブ】
日時:2012年7月29日(日)
場所:河北潟干拓地ひまわり村
時間:11:00~(予定)
ひまわり村HP
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=04170001

=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 00:36│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お別れが、早まるかも。。。
    コメント(0)