2012年07月17日

星に願いを

う~んface07



昨日がんばって書いた日記がなぜか更新されてませんでしたicon08



なので、




もっかい書こっと。




え~っと、



どんな内容やったっけ?icon10



そやそや、




【星に願いを】やface02


先日のFMかほくエンターテイメントライブ【気分はサイコー!】のラストに歌わせていただいたのですが、


実はこの番組をするにさしあたって、この曲を歌ってほしいと局長からの依頼でしてface02


オイラ、気軽に引き受けちゃったんですね♪


ほいでいざ覚えようと思ったら。。。



オイラ



オイラ




英詞覚えられんがやった8



なぜなら、意味わからんから雰囲気でしか心込められんげん7



というわけで、


最初のほうだけ頑張って覚えて、あとは自分で歌詞考えることにしたっすface02


和訳の文章見ながら的外れにならんように制作11


その出来上がりがコチラっす53


星に願いを

When you
wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

夢をみたいのなら
星に願いなさい
叶わぬ夢などないはず 奏する

愛し合う二人は 慈しむ心に
優しく 満たされてくでしょう

星に願うのなら
いつか そう 叶うはずさ
あなたの夢見たいから 奏する



歌詞の中に【奏する】って言葉がでてくるんですけど、



実は3つの意味があるんですface02


・(演)奏する

・(功を)奏する

・(~したいから)そうする(んや)




あんたがおるさけいくんやぁ



みたいなもんすface02


このフレーズで
http://yunokuni.jp/mori/

が浮かんだ方、


あなたは間違いなく石川県民ですicon22






打ち上げ兼反省会でいただいたペッパーランチ、美味かったっすicon28





icon12らせんライブ情報icon12


【津幡町民:八朔まつり】
日時:2012年7月21日(土)
場所:石川県津幡町住吉公園
時間:オープニング 12:00~
ライブ時間:
らせん・松下しげきライブ 14:00~




【ひまわり村ライブ】
日時:2012年7月29日(日)
場所:河北潟干拓地ひまわり村
時間:11:00~(予定)
ひまわり村HP
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=04170001



【中能登町祭:織姫夏物語前夜祭】
日時:2012年8月3日(金)
時間:18:30~スタート
場所:中能登町レクトピアパーク
入場:無料
ライブ時間:19:25~20:00(予定)
イベントHPhttp://www.hot-ishikawa.jp/search-detail.php?id=0000-00003241
5000本のキャンドルの灯に癒されに来てください♪



=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html




同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
やっぱり風呂が好き〜金沢ゆめの湯御礼(^^)
一里野音楽祭御礼!!そして今晩今晩金沢ゆめの湯!!
怒涛の4日間〜ひまわり村編〜
怒涛の4日間~ホテル金沢編~
ホテルアローレサマーガーデンコンサート御礼!!
金沢ゆめの湯御礼♪( ´θ`)ノ
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 やっぱり風呂が好き〜金沢ゆめの湯御礼(^^) (2017-08-07 07:10)
 一里野音楽祭御礼!!そして今晩今晩金沢ゆめの湯!! (2017-08-06 15:06)
 怒涛の4日間〜ひまわり村編〜 (2017-08-02 18:55)
 怒涛の4日間~ホテル金沢編~ (2017-08-01 06:06)
 ホテルアローレサマーガーデンコンサート御礼!! (2017-07-12 21:54)
 金沢ゆめの湯御礼♪( ´θ`)ノ (2017-05-14 08:10)

この記事へのコメント
こんばんわ!
日曜日のイオンかほくのライブは楽しかったです(o^∀^o)
久しぶりにいたるさんを見た感じがして嬉しさが倍増でした!!会場がすごく盛り上がってましたね(^O^)
一体感があってよかったです(≧∇≦)これからも行ける日は顔出させてもらいます。
そして、八朔祭りに行くのでまた会えますね☆
楽しみにしてます。
Posted by しおり at 2012年07月17日 23:43
しおりちゃん、

来てくれてありがとう!
ごめんね、なんも話せなんだぁ(苦笑)

次は八朔祭りで会おう♪

明日のラジオでイオンかほくのが一人反省会するわぁ(笑)
Posted by いたる at 2012年07月18日 01:56
ライブ行きたかったです!(´・ω・`)

今は八朔の出番待ちなう、楽しみにしてます (* ̄ω ̄)v
Posted by みはね at 2012年07月21日 14:07
いたるさん、昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにいたるさんに会えて嬉しかったです!!すっごく楽しかったですよ☆会場のみんなで盛り上がる事ができて良かったですね。そして、昨日はちょっとだけどしゃべる事ができましたね☆
これからもずっと応援していくので頑張ってくださいね!
また、逢う日を楽しみにしてます。
Posted by しおり at 2012年07月22日 15:17
みはねちゃん、

昨日はありがとうね♪
楽しんでもらえたかなぁ
Posted by らせんらせん at 2012年07月22日 15:27
しおりちゃん、

昨日もありがとうございました!!

盛り上がってくれてよかったぁ
次はひまわり村がんばります☆
Posted by らせんらせん at 2012年07月22日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。