2013年02月14日

古都の音

古都の音

古都の音

憧れていた 古(いにしえ)の薫りが
風に揺れながら 静けさを奏でる
雨降る町を 肩寄せて歩いた
あの日の横顔 今もこの胸に

唐崎の松 待ちわびている
私はここにいます このままで

金沢駅のホームから こだましてくる古都の音は
過去と未来とが混ざり合う
桂坂で待ち合わせた あなたとの思い出から
新たな息吹が芽生えていた

花見橋から見下ろしたら 水面に映る白い月
過去と未来とが混ざり合う
霞ヶ池に降る星は あなたとの夢の中
色あせない景色を描いていた

金沢駅のホームから こだましてくる古都の音は
過去と未来とが混ざり合う
桂坂で待ち合わせた あなたとの思い出から
新たな息吹が芽生えていた



今日のラジオで宣言したとおり(時間だいぶ遅なってまいましたけど8)
【古都の音】の歌詞を公開させていただきましたface02

兼六園のことを歌っているのですが、あえて兼六園の名前は出さずに歌詞に綴ってみましたの11

http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/course1.html

過去と未来がうまいこと折衷している(と思う)金沢をイメージしていただけたら幸いっすicon22


それにしても、

ブログの更新続いてますねぇ
いつまで続きますかねぇface03


【ふぉん Phone Songs】
[FM 76.3MHz]
放送日:2013年3月1日(金曜)
時間:18:00~
FMN1ホームページ
http://fmn1.jp/
※ここのトップページから聴くことができます!



-------------------------------------------------

=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


そして次回の【気分はサイコー!】は?




http://fm.kahoku.net/
【公開生放送inイオンモールかほく】

地図はこちら


2月23日(土)■入場無料■

19:00~19:54『 気分はサイコー! 』
出演:松田造(らせん)、MI-YU、平野美希子(フラメンコ)、こうくん(ボイスパーカッション)

☆素敵な景品が当たるイントロあてクイス☆
気軽に参加してね♪


15:30~15:59『 イオンモールかほく番宣ライブ 』
出演:松田造(らせん)、MI-YU、平野美希子(フラメンコ)、こうくん(ボイスパーカッション)

古都の音


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
FMかほくホームページより優先席予約受付中!
http://fm.kahoku.net/api/saikou.html
※ライブ前日の夕方に受付は終了します。
ご予約は、開演10分前以降での入場の場合、優先席は無効となります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 02:16│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古都の音
    コメント(0)