2013年11月03日

今年こそ!!あぜのきらめき

前回、観に行きたかったけどどうにもスケジュールがあわなくて行けなかったスポットが、

千枚田の【あぜのきらめき】

今日はひっさびさのオフ行ける!!って思ったのですが、


来週からでしたとさface07




今年こそ!!あぜのきらめき

石川県、能登半島輪島の国指定名勝地「白米千枚田」で開催される2万球のイルミネーションイベント。世界農業遺産に認定された能登の里山里海を象徴する千枚田の美観が、ピンク色のイルミネーションのキラメキで浮かび上がる。このイベントで使用するのは地元にある電子部品会社と協力して独自開発したソーラーLEDで、愛称「ぺっとぼたる」。 太陽光パネルで日中に充電され、暗くなると自動的に点灯、4時間で自動消灯するというもので、日照時間によっては点灯時間が短くなることもある。



http://semmaida.kuronowish.com/kirameki/
■開催期間

平成25年11月9日~平成26年3月16日(128日間)




この更新が終わったら、

溜まりに溜まった録画を順番に観てこうかなとface02


そう、まだ観終わってない半沢直樹からかなface01


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 14:19│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年こそ!!あぜのきらめき
    コメント(0)