2010年05月17日

最近凝っているもの

昨日、

【らせんwith A-Band+バビ】の練習が中村邸て行われました。

いつもは、

練習後、僕とバビくんはあづささんの手料理をいただいて帰る(いつもありがとうございます)のですが、



前回の練習に大幅に遅刻したお詫びにカレーを作って持って行きました。

それがコチラ

最近凝っているもの

最近凝ってるんです、カレー作りに♪

具は

ジャガイモ
ニンジン
キクラゲ的なもの(中国の友人からいただいたもの)



キューリ

写真ではわかりづらいかもしれませんがちゃんと入ってます(苦笑)

食感が好きなんです♪
苦くないゴーヤみたいな感じですかね~


作り方はほぼ【ためしてガッテン】で観たのがを真似てます(笑)


香り・・・ニンニク
コク・・・バター(マーガリンで代用)
甘味・・・砂糖
辛味・・・トウガラシ(七味で代用)

人の味覚ってえのはふわっと甘味がきた後辛味がくると脳が「美味しい!」と判断するのだそうだ。



あとこの前、


【焼きそば】も作ってみました。

それがコチラ

最近凝っているもの


肉と野菜とそばを別々に焼いてから最後に合わせたらいい感じになった。


そういえば昨日ともさんに、

「今度治部煮作って」

とお願いされました。


よし♪今度久々に作ろっとface02




5月23日(日)

≪アコースティック フォーク酒bar 「ぷかぷか」≫
http://www.puka-puka.com/

住 所:石川県金沢市片町2-1-21ヴェルディ金沢片町1F
電 話:076-262-3210
営 業:火~土PM7:00~AM3:00、日・祝PM6:00~12:00
定休日:月曜日、ただし連休の場合は翌日が休みとなります。

もよりのバス停は香林坊(KOHRINBO)です。

【109】のすぐ近くです♪
http://www.puka-puka.com/access.html
 

pm7:30開演 「らせんPresents vol.7」


出演:


らせんwith A-Band+バビ

最近凝っているもの


ワンマンです!!


  
チャージ:3000円(2ドリンク+バイキング)

ライブは現地まで観にいけんけどライブは観たい!!という方のために、

ネット生配信*あります!!
http://www.daidonet.co.jp/live/


同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 18:37│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近凝っているもの
    コメント(0)