2019年10月15日

第12回アコジャン、御礼!!

第12回アコジャン、御礼!!

昨日【法船寺】にお越しくださいました皆様、

【法船寺】住職様、

【鰯組】親方はじめスタッフの皆様、

音響を担当された【ポンポロプー】の島崎さん、BOBさん、

イベント関係スタッフの皆様、

どうもありがとうございました!!

そして何より、
僕のワガママを聞いて難題曲を演奏して下さった【A-Band】さん、サポートしてくれた紫乃ちゃん、

どうもありがとうございました!!


今回もオープニングでさだまさしさんの【命の理由】を心を込めて演奏させていただきました。

台風の影響で、様々な場所で哀しい被害が出ている状況ですが、

昨日のあの場面でこの曲を歌う事の理由が絶対あるんだという思いと、

個人的な最近の出来事(これは後日お話しするかもしれません)にリンクする部分があったり、

でも 東日本大震災の教訓から、
こういう時こそちゃんとイベントを楽しむべきだっていう

なんか、いろんな感情が入り組んだ【命の理由】になりました。


そして、【いたる+A-Band】本編。

シャドーボクサー/原田真二
虹とスニーカーの頃/チューリップ
白日/King Gnu
GIFT/Mr.Children
大都会/クリスタルキング


【シャドーボクサー】
A-Bandともさんからの『原田真二の曲やろう』とリクエストを受けての選曲。
リクエストを受けたのはよかったのですが、実は2曲ほどしか知らなかった私。いろんな曲you tubeで聴きまくって、これいいかも♪て決めたのはよかったのですが、実際歌ってみたら思ったよりも難しかったぁΣ(゚д゚lll)
演奏も同様のようでしたm(_ _)m

【虹とスニーカーの頃】
5月の選曲の段階ではまだ入ってませんでした。
9月に最初にA-Bandさんと合わせた時に、以前アコジャンで披露したレパートリーの中から決定。
この曲はアコジャン映えする名曲ですな^ ^

【白日】
今回の超難題曲f^_^;でもこの曲が一番やりたかったのです。アコジャン来場者にこの名曲と【King Gnu】を知って頂きたかったのです。
『この曲はギターとキーボードだけでは無理』という事で紫乃ちゃんにサポートをお願いすることになりまして、『せっかくやし』という事で2曲目から入ってもらえる事になりましたm(_ _)m
なので、2曲目からは【いたる+A-Band with紫乃】でございました。

第12回アコジャン、御礼!!

【GIFT】
来年の選曲でっと思ったのですが、来年のこの時期にはもう東京オリンピック終わっとるやんけという事で今回選曲。言わずと知れた、日本を代表するオリンピックソングです。

【大都会】
アコジャンでこの曲は外せません。
イントロで歓声が上がり、歌い出しで歓声が上がり、Aメロでまた歓声が上がるというまさに神曲であります。

という事であっという間に本番終了^ ^
アコジャン一日通しての事は、ともさんのブログでどうぞ♪
https://plaza.rakuten.co.jp/koshipe/diary/201910130000/

ライブの前後は、鰯組さんの美味しい食事を堪能させていただきました♪

第12回アコジャン、御礼!!
第12回アコジャン、御礼!!
第12回アコジャン、御礼!!
第12回アコジャン、御礼!!

食事も音楽も最高でした^ ^
また来年も出たいなぁ
今から選曲練っておきまする♪


第12回アコジャン、御礼!!
第12回アコジャン、御礼!!

【獅子吼高原アウトドアFes. もりもりの森&森のふれあい音楽会】

日時
2019年10月20日(日)10:00〜16:00
場所
スカイ獅子吼・パーク獅子吼(白山市八幡町)
参加費
無 料
(各種体験やグッズ・飲食については現地支払い) 
森のふれあい音楽会
●音楽会(11:00~16:00)
会場:パーク獅子吼ふれあい館 
出演:らせん(14:00〜予定)
   Aster(Acoustic Duo)
   スタジオVafra(Belly Dance)
   今日休みます、腹痛につき。(Acoustic Duo)
   北村浩一(Bossa nova)
   鶴来高校ジャズバンド部
        「ニュークレイン・オーケストラ」(Big Band)
  ※出演時間は後日公開します。
   また、出演場所が屋外の芝生広場になる可能性があります。
その他詳細は、テレビ金沢のHPをご覧くださいませ^ ^
http://www.tvkanazawa.co.jp/eventinfo/outdoorfes-2019.html


同じカテゴリー(LIVEスケジュール)の記事画像
明日のチャリティーコンサートで歌う3曲は、
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
がんばろう!NOTO
今日です!夕焼けです!コラボナイトです!
長年温めて来た、ライブでやってみたい事。
同じカテゴリー(LIVEスケジュール)の記事
 明日のチャリティーコンサートで歌う3曲は、 (2024-03-23 22:24)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 がんばろう!NOTO (2024-03-01 20:10)
 今日です!夕焼けです!コラボナイトです! (2024-02-24 12:30)
 長年温めて来た、ライブでやってみたい事。 (2024-02-15 17:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第12回アコジャン、御礼!!
    コメント(0)