2019年10月30日

福井へ〜旅情編〜

福井へ〜旅情編〜

お隣り福井県へ一泊2日の旅行に行って参りました^ ^

福井へ〜旅情編〜
福井へ〜旅情編〜

初日はまず【丸岡城】からスタート。

城周辺を散策したり、城の本丸内に入ったりしました。
本丸内は、なかなか急な階段でちょっと怖かったのですが、

これは敵からの侵入を難しくする為やったのですねぇ

福井へ〜旅情編〜
鯉にエサをやることもできまっそ。
ガチャガチャでエサを買う事が可能。


そして次はこちら^ ^

福井へ〜旅情編〜

【芝政ワールド】です。

20年以上ぶりでした。
しかもそん時はプールのほうに行ったので、遊園地のほうはお初。

抜ける青空と入道雲、海とのコントラストに広々とした空間がなんとも開放的で心地良かったです。


福井へ〜旅情編〜
乗り物体験物等は、オーソドックスなものからアーチェリーやクレー射撃、ボートなど遊園地としては珍しいものがあり、大人も結構楽しめたりするのでした。

福井へ〜旅情編〜

【キッズパラダイス】は本当に子供にとって、夢のパラダイス空間でした。

迷路とか、トロッコ列車とか、メリーゴーランドとかは他のアミューズメント施設にもありそうですが、

ここにはおままごと好きにはたまらない、いろんな職業の擬似体験ができるスペースがあったのです。

これは他で聞いたことないなぁ

金沢にこんな施設あったら親子連れ殺到するぞ!

石川県の担当職員の方、ぜひ視察を!!


2日目は東尋坊へ。
残念ながら悪天候だった為遊覧船はNGでしたが、
日本海の荒波の凄さを肌で感じられたのはよかったかなと。
ただちょっと怖かった^^;
福井へ〜旅情編〜

というわけで福井を一泊二日で堪能して参りました^ ^
長文拝読ありがとうございましたm(_ _)m

次回は【福井へ〜グルメ編】でお会いしましょう(^^)/~~~


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おんざど〜ろ2024
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
同じカテゴリー(日記)の記事
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)

Posted by らせん at 07:54│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福井へ〜旅情編〜
    コメント(0)