2010年10月04日

希望の卵に更なる願い

『どまんなかフェスタ2010』http://tubata.shoko.or.jp/info/local/724


お越しくださいましたたっくさんの皆様、お誘いくださいました津幡町さん、どうもありがとうございましたface02


朝雨が降って、


昼間もちょいとパラついて、


天気がやや気になりましたが、


イベント時はとてもいい感じ


イベント終了後に雨がパラづきだしたことを考えると、どんだけついとるんや!?って話ですよね53



恋人達への橋渡し
君のとなりに
二人の足跡
優しい音色
更なる願い

Anniversary(アンコール)

【恋人達への橋渡し】は二度目の披露


『新曲入っとるCDどれや?』って多々聞かれましたが残念ながらまだCD化されておりませんicon10


希望の卵に更なる願い

内灘恋人の聖地で着うたダウンロードできますのでCD化するまでそちらでお楽しみいただけたらと思いますface01


昨日は弘願寺の境内で【希望の卵】にキャンドルを灯しておごそかな雰囲気のライブということで今回はしっとりまったり系の選曲で挑みました。

らせん唯一の秋歌【優しい音色】久々に歌ったなぁ。ディナーショー以来か(笑)

秋の夜長にぴったりやったんじゃないかな♪


ステージの持ち時間って30分が多いんですよね。

そこでライブの構成を考えて、アップテンポ系、バラード系、ミディアムバラード系をそれぞれの枠で振り分けて選曲するんですけど今年の春以降CM曲となった【二人の足跡】【君のとなりに】がバラード枠の鉄板曲となったので歌う機会の減ってしまった【Anniversary】をアンコールで歌えてよかったです。



今年の希望の卵のテーマが『つなぐ』

希望の卵に更なる願い


らせんの楽曲の中でまさにそのテーマの曲があったのでそのサビの部分を希望の卵に書かせていただきました。

希望の卵に更なる願い


風に乗り 今思いを走らせてく
新たな旅路 彼方目指して
道となりまた想いが受け継がれる
更なる願い 必ず 叶えられてくから




津幡の皆様の温かさに触れ、

とても楽しい、ステキな時間を過ごさせていただきました。


また出たいなぁface02





それにしても、



おらのケータイ、、、





普段はいい感じの映りなんに、





夜になるとなんかいまいち(苦笑)


弘願寺の画像もいまいちだったのでボツ(涙)

希望の卵も上の画像のようになんのこっちゃわからない。。

接写しようとしても薄暗くていいがに映らん。

フラッシュたいたらキャンドルの火の色(だいだい)がなんもでんし。

希望の卵に更なる願い


♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00〜
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30〜
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


icon1210月のライブ予定icon12

『「らせん」ライブin河北潟ふれあいフェスタ』
日時:2010年10月31日(日)
場所:河北潟営農公社(津幡町湖東206)
開催時間:9:00~14:00
入場:無料
らせんライブ:2ステージの予定
*詳細決まり次第アップします
*河北潟土地改良区HP*http://www.k-kantaku.com/index.htm
*当日は…
・地元のお米:市谷で作ったおにぎり(2個200円)
・市谷のもち米で作ったお餅(2個200円)
・河北潟産の野菜をメインに約19種類の
 材料が入っためった汁(1杯100円)
その他にも新鮮野菜・焼きたてステーキ・牛乳餅などなど
直売します。
みんな来てね~♪








同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
能登復興の祈りよ届け!!
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
【安息のロックを求めて】選手権
ライブで初披露した2つの事。
コラボナイト!ありがとうございました!
ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派!
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 能登復興の祈りよ届け!! (2024-03-25 18:11)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 【安息のロックを求めて】選手権 (2024-02-29 21:22)
 ライブで初披露した2つの事。 (2024-02-27 16:56)
 コラボナイト!ありがとうございました! (2024-02-25 22:16)
 ライブ観戦!夕焼け!コラボナイト!人類派! (2024-01-28 21:01)

Posted by らせん at 09:19│Comments(6)ライブレポ
この記事へのコメント
どまんなかフェスタのライブ見に行きたかったです

風邪が良くならず逆に悪化してしまったんです

天候が危なかったみたいですがライブ中は雨も降らず出来たみたいで良かったですね
Posted by はるみ at 2010年10月04日 20:27
はるみさん、

マジすか!?
とりあえず薬飲んでよく寝ましょう!!
Posted by いたる at 2010年10月04日 21:21
どまんなかフェスタ♪
キャンドルの中でのライブ♪
いつもとゎまた違って
とても素敵な感じでした(●^o^●)

その中で『更なる願い』が聴けて☆
すっごくすっごく嬉しくて!!!
サイコ~でしたぁ(●^o^●)

希望の卵に歌詞を書いたんですねぇ♪
・・・見忘れた(T_T)
Posted by りんりん at 2010年10月04日 22:16
>りんりんさん


どまんなかフェスタお越しいただきありがとうございました♪


ああいう雰囲気でまったりいくのもたまにはいいですよね(^_^)v

『更なる願い』は希望の卵のテーマにぴったりでしたね☆


希望の卵…来年残ってたらまた見てみてください( ̄∀ ̄)
Posted by いたる at 2010年10月04日 22:48
二人の造さん


娘からするとらせんさんは3人メンバーがいると思っています

イケメンのキーボードのお兄ちゃん

帽子をかぶった歌の上手いお兄ちゃん

坊主頭の焼きそば食べてるお兄ちゃん

どうしましょう(笑)
Posted by 大工のM at 2010年10月05日 05:41
>大工のMさん


『坊主頭の焼きそば食べてるお兄ちゃんは、帽子をかぶるとらせんに変身するんだよ』

とお伝えください(^O^)
Posted by いたる at 2010年10月05日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希望の卵に更なる願い
    コメント(6)