2012年08月14日

法船寺のねずみ退治

現在、体重がうまいこと減らずにやや焦り気味の者ですface07


自宅療養中、通院したり、オリンピックがあったりで暇を持て余すこともそんなになかったのですが、

このお盆休み期間、病院明日まで休みやし、オリンピックも終わったし。。。

毎年行っていた友達の墓参りにも行けんしicon103



今後歌う予定のカバー曲の歌詞もほとんど覚えたし。。。


で、

この期間使って新たに歌詞を考えようと思ったのですが、

自分の言葉の引き出しのなさの残念なこと残念なこと7


そんなオイラを見かねて、




嫁が図書館で本を借りてきてくれましたicon12



その中にあった1冊がコチラ

法船寺のねずみ退治


【石川・富山 ふるさとの民話】


何気に手に取り目次を見てたら。。。


『法船寺のねずみ退治』というタイトルを発見icon12


これは読まんなんやろうとface02



皆様も、時間のある時にでも読んでみてください82
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/11104/minwa/nezumi/nezumi01.html


今まで何度もライブさせていただいてた場所発信の民話があるってすごいなぁって思ったのと、


そんな由緒正しい場所でライブさせていただけるきっかけを作ってくださった住職さんと鰯組さんhttp://iwashigumi.com/に感謝せんなんですねicon12


【法船寺アコースティックジャンボリー】
日時:2012年10月7日(日)
場所:法船寺
時間:9時45分開門18時過ぎまで
前売り1050円当日1200円(1ドリンク付き)
出入り自由

法船寺のねずみ退治


このイベント、もちろんらせん出演させていただくのですが、

他と違うところがありまして、



これは毎年恒例(ありがとうございますicon12)なんですけども、

オープニングでさだまさしさんの【いのちの理由】を心を込めて、すべてのことに感謝しながら歌いあげさせていただいてます。



そして、



年に1度のみのアコースティックチーム生演奏



さらに、




オリジナルは1曲のみ、あとは全てカバー曲


そう、らせんのライブにおいて途中でカバーをはさむことはあっても何曲もせえへんのだ(なぜか関西弁なのだ)

なのでこれも年に1回のみ53


あとは選曲ですよね11


アコースティックジャンボリーは懐かしくてみんなが知ってそうで、みんなで口ずさめそうな曲をアコースティック演奏し、みんなで楽しむというコンセプト(やと個人的に解釈してます)のもとの曲選びになりますので、

今の巷で流れている曲とかは却下となるわけです。


そして、当日何組も出演者がおられる中で、


結構みんな知ってて

でも皆さんそこには手は出さないであろうと考えられる曲を


まぁ、


隙間産業ですわな。face03


今年はオリンピックもありましたので、



。。。



まぁまぁ選曲の話はまた後日するかもしれないしもうしないかもしれないface03



とにかく、


アコジャンでらせんは、


1年に一回しかやらないことをします。


もしよろしかったらお越しください11



法船寺のねずみ退治



http://fm.kahoku.net/


FMかほくエンターテイメントライブ
【気分は最高!】
日時:8月25日(土)19:00~19:54


場所:イオンモールかほく2Fダイニングパーク

地図はこちら



出演:松田造(らせん)、松下しげき、MI-YU、STBuddy 他



お申込みはコチラ♪
http://fm.kahoku.net/api/saikou.html


=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html




icon12らせんライブ情報 icon12


【子供ゆめまつり】
日時:2012年9月16日(日)
場所:金沢コロナワールド裏駐車場
時間:未定


【大徳祭り】
日時:2012年9月23日(日)
場所:未定
時間:未定


【法船寺アコースティックジャンボリー】
日時:2012年10月7日(日)
場所:法船寺
時間:9時45分開門18時過ぎまで
前売り1050円当日1200円(1ドリンク付き)
出入り自由

法船寺のねずみ退治



【河北潟ふれあいフェスタ】
日時:2012年10月28日(日)
場所:河北潟ひまわり村付近
時間:未定




同じカテゴリー(日記)の記事画像
おんざど〜ろ2024
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
同じカテゴリー(日記)の記事
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)

Posted by らせん at 20:40│Comments(2)日記
この記事へのコメント
図書館で本借りてきてくれる優しい奥さんステキー☆

ダイエット無理しないでね…
造くんそのままでも充分ステキだから。

腰もお大事に。

来年またミミちゃんに会いに行こう。
バター明太子チャーハンおにぎり持って。
Posted by あっコリン at 2012年08月15日 00:39
あっコリン 、

ダイエットは無理してないよ、
我慢できる範囲でやっとるから大丈夫♪

腰は。。。
今日受診行ってきてんけど、

症状は先週とそんなに変わってないそうだ(哀)
明日別のところにも行ってみようと思う。
Posted by いたる at 2012年08月16日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法船寺のねずみ退治
    コメント(2)