2013年05月09日

気仙沼に、デコトラ集結だZ

昨日のMROラジオ【げつきんワイドおいねどいね】に耳を傾けてくださいました皆様、
どうもありがとうございました!!

被災地についてなにか思っていただけましたら幸いです。

今日も【らせんの脱線トークスパイラル】で3日間についてがっつりしゃべろうと思ったのですが、中身が濃密過ぎてしゃべりきれませんでしたので、

来週もこのことしゃべろうかなぁなんて考えてます~



本日【らせんの脱線トークスパイラル】をお聴きくださった方は、特に最後の画像をお見逃しなく11




今朝、ブログを更新しようとしたらブレーカーが落ちてしまいました8ので

再チャレンジです7

5月3~5日の3日間、気仙沼で過ごすことができ、4日に3本のライブをさせていただけたのには理由がありまして、


2月か3月の【気分はサイコー!】の時に、元々MI-YUの知り合いで観に来てくださってた【北誠会】http://www1.ocn.ne.jp/~hokusei1/の森本さんが、らせんの存在を知ってイベント後に僕に「もしよかったら被災地で歌いませんか?」と声をかけてくださったのがきっかけなんです。


被災地気仙沼【復幸マルシェ】で定期的に開催されているイベントがありまして、
その中にらせんや松下しげきのライブが盛り込まれてたんです。

そして、そのメインのイベントというのが、、、


気仙沼に、デコトラ集結だZ


森本さんの声かけに応じて、気仙沼をもりあげるべく全国から集結したデコトラによるド派手なナイトショー!!

デコトラデコトラいいましても、今までは外観をチラッとしか見たことしかなかったのですが、そのスケールに驚きましたface08

気仙沼に、デコトラ集結だZ

後ろを開けると障子がありface08

その障子を開けると中には畳の間が!?face08

そこには生活空間がありました。
なんなら子供がいましたicon16
犬もいましたicon16

それが夜にもなると、

ディズニーリゾートもびっくりのナイトショーに様変わりicon12



気仙沼に、デコトラ集結だZ


気仙沼に、デコトラ集結だZ


気仙沼に、デコトラ集結だZ


圧巻でしょう?53

そして、電飾だけではない個性的な画も見どころのひとつ11


気仙沼に、デコトラ集結だZ

気仙沼に、デコトラ集結だZ


気仙沼に、デコトラ集結だZ

気仙沼に、デコトラ集結だZ

森本さん含め、デコトラの皆様は見た目は怖いのですが(笑)優しさと熱い心の持ち主でした。

被災地を盛り上げる為とはいえ、なかなか定期的にできることではありません。

その心意気に感服です。

気仙沼の皆様もこのイベントを楽しみにされてるようです。

【復幸マルシェ】は今年いっぱいで?終了とのことですが、森本さんは「復興まで場所変えてでも続ける」とおっしゃってました。

来年その時が来ましたら、ぜひまた連れてってください!

気仙沼の復興の進み具合をこの目で確かめたいのと、
また皆様にお会いしたいのと、
皆様の為に歌いたいんです。

宜しくお願い致します。


他にも自分にも貢献できることがあると思いまして、
身内に色々お土産を購入したのですが、

その中に子供受けしそうな品を発見致しました。



【フカちゃんの鼻くそ】(笑)

気仙沼に、デコトラ集結だZ

気仙沼に、デコトラ集結だZ

-------------------------------------------------

=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


そして次回の【気分はサイコー!】は?




http://fm.kahoku.net/
【公開生放送inイオンモールかほく】

地図はこちら


5月25日(土)■入場無料■

19:00~19:54『 気分はサイコー! 』
出演:松田造(らせん)、MI-YUetc



☆素敵な景品が当たるイントロあてクイス☆
気軽に参加してね♪


15:30~15:59『 イオンモールかほく番宣ライブ 』
出演:松田造(らせん)、MI-YUetc

気仙沼に、デコトラ集結だZ


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
FMかほくホームページより優先席予約受付中!
http://fm.kahoku.net/api/saikou.html
※ライブ前日の夕方に受付は終了します。
ご予約は、開演10分前以降での入場の場合、優先席は無効となります。

【石川のダークホース】ことらせんのキーボード表 誠治の冠番組が地元津幡のケーブルテレビで放送されることとなりましたicon12


~いしかわ観光特使~
【表誠治の津幡おじゃましまぁす】
いよいよケーブルテレビにて
放送開始♪
2013年4月10日~チャンネルつばたにて
(デジタル 11ch)
・河合谷編:4/10~4/19
・倶利伽羅編:4/20~4/30
★広報つばた4月号チャンネル津幡ケーブルテレビ番組表
http://www.town.tsubata.ishikawa.jp/subcontents/kouhou/42504-10.pdf
に詳細記載されています。
共に特番Aにて放送予定!


オープニング曲は…松下しげき【愛の街、石川】に決定!

エンディング曲は…らせん【明日につながる道】に決定!

番組内でらせん曲、挿入歌として採用されています。



津幡のケーブルテレビをご覧になれます方、ぜひ視聴お願い致します!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 01:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気仙沼に、デコトラ集結だZ
    コメント(0)