2024年04月01日

鶏の和風竜田揚げ

本日オフでしたので、夕飯作りました^ ^

鶏の和風竜田揚げ

鶏もも肉に料理酒、醤油、味醂、塩、摺り下ろし生姜を適当に入れて揉み揉みして冷蔵庫でしばし漬け込み。

鶏の和風竜田揚げ

片栗粉と鰹節を混ぜたやつに肉をまぶして180℃の油で3分揚げる。

鶏の和風竜田揚げ

油はね防止の網。これかなり便利。
コンロの掃除がだいぶ楽になりますのでオススメデス。

一度揚げた後、粗熱取れたら二度あげして完成したのがこちら(^^)/

鶏の和風竜田揚げ

家族に好評ででした(^^)v

片栗粉と鰹節を混ぜるのは、何年か前にたまたまテレビでやってたのが美味そうやったので真似ました^ ^

揚げる機会がありましたら一度お試しください^_−☆


同じカテゴリー(日記)の記事画像
小立庵でじぶそば˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
塩ビパイプでなんちゃってDIY
旬の筍を喰らう
ライブ観戦『コラボナイト〜うたのわ〜』in【夕焼け】
アメトーーク!!金沢大好き芸人!!
おんざど〜ろ2024
同じカテゴリー(日記)の記事
 小立庵でじぶそば˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ (2024-05-11 14:40)
 塩ビパイプでなんちゃってDIY (2024-05-10 15:15)
 旬の筍を喰らう (2024-05-01 15:17)
 ライブ観戦『コラボナイト〜うたのわ〜』in【夕焼け】 (2024-04-30 16:35)
 アメトーーク!!金沢大好き芸人!! (2024-04-26 11:43)
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏の和風竜田揚げ
    コメント(0)