2011年07月17日

星に願いを

3日連続で【気分はサイコー!】ネタっすface03

だってこの3回分1つにまとめようとしたらえらいなんがくなりそうでしたもの~face04


さて、このイベントのエンディング前にオイラが歌った【星にねがいを】


これはFMかほくの局長さんがぜひ番組の最後に歌ってほしいとの肝いりだったわけです。


気軽に引き受けたのはよかったのですが、



オイラ、



英語の歌歌われへん8


てか、意味がわからないので雰囲気でしか心を込められないっていうのと、
意味がわからないのでなかなか歌詞が覚えられないのだ(自慢するところではないのだ)


「前にコピーバンドで洋楽歌っとったやろが85

てツッコミが入りそうですが、


実はサビ以外はなんとなくやったんですねぇ7


あるバンドに至っては歌詞覚えられないのを承知の上で受け入れていただきましたからねぇface03



それを踏まえて、




最初んとこだけなんとか英語のが覚えるがにして、その後日本語版に切り替えて歌おうと思ったんですね。



ほいで日本語版の歌詞みてみたら。。。


うわぁなんかお子様向けっぽいicon11



というわけで、途中からの歌詞を番組用に考えましたのicon22


それがこちらっす


星に願いを

When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

夢をみたいのなら
星に願いなさい
叶わぬ夢などないはず 奏する

愛し合う二人は 慈しむ心に
優しく 満たされてくでしょう

星に願うのなら
いつか そう 叶うはずさ
あなたの夢見たいから 奏する



この歌詞、英詞の和訳を見ながら考えましたのでそんなに的外れではないとは思うんですよねぇ


ちなみに、歌詞の中に「奏する」ってあるんですけど、


演奏する

功を奏する

~したいからそうする


の3つをかけちょりますface02



それを踏まえて次回聴きにいらしてくださいませませ~


だって【気分はサイコー!】でしか歌いませんから11


星に願いを

打ち上げ的反省会でいただいた【ペッパーランチ】美味かったっすicon28



次回の【気分はサイコー!】は8月25日(土)の予定なので空けといてくださいね11









icon12らせんライブ情報icon12


【津幡町民:八朔まつり】
日時:2012年7月21日(土)
場所:石川県津幡町住吉公園
時間:オープニング 12:00~
ライブ時間:
らせん・松下しげきライブ 14:00~




【ひまわり村ライブ】
日時:2012年7月29日(日)
場所:河北潟干拓地ひまわり村
時間:11:00~(予定)
ひまわり村HP
http://www.himawaribatake.net/info.php?d=04170001



【中能登町祭:織姫夏物語前夜祭】
日時:2012年8月3日(金)
時間:18:30~スタート
場所:中能登町レクトピアパーク
入場:無料
ライブ時間:19:25~20:00(予定)
イベントHPhttp://www.hot-ishikawa.jp/search-detail.php?id=0000-00003241
5000本のキャンドルの灯に癒されに来てください♪



=≪らせんレギュラーラジオ≫=
【らせんの脱線トークスパイラル】
FMかほく 78.7MHz
〜毎週水曜日〜
19:00〜生放送OA中!!
放送:木曜日午後13:00~
    日曜日午後20:30~
*再放送は予告なく変更することがあります*

◆【FMかほく】ネットラジオ放送はここをポチッと!◆
http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8


◆番組へのメッセージ・リクエストはこちらからどうぞ〜◆
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html




同じカテゴリー(ライブレポ)の記事画像
おんざど〜ろ2024
能登復興の祈りよ届け!!
いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`)
【安息のロックを求めて】選手権
ライブで初披露した2つの事。
コラボナイト!ありがとうございました!
同じカテゴリー(ライブレポ)の記事
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)
 能登復興の祈りよ届け!! (2024-03-25 18:11)
 いたる+A-Band余興ライブ♪( ´▽`) (2024-03-09 21:36)
 【安息のロックを求めて】選手権 (2024-02-29 21:22)
 ライブで初披露した2つの事。 (2024-02-27 16:56)
 コラボナイト!ありがとうございました! (2024-02-25 22:16)

Posted by らせん at 08:00│Comments(0)ライブレポ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星に願いを
    コメント(0)