2018年05月18日

走れ正直者

A-Bandのともさんのブログを読んで、
https://plaza.rakuten.co.jp/koshipe/diary/201805170000/
気になったので聴いてみました。

ブルースカイブルー
https://youtu.be/pDUpRSGpMfM

泣けますね。
こんな名曲、今まで知らずにいました。
教えてくださりありがとうございます。


昨日、西城秀樹さんがお亡くなりになりました。
63歳、早過ぎますよね。




実は、西城秀樹さんの【走れ正直者】が、自分の音楽人生のスタートのきっかけになりました。

走れ正直者
https://youtu.be/zXragO_d6dg

高校卒業後に、卒業生の集まりにて生まれて初めて行ったカラオケボックスで、初めてカラオケで歌った曲です。
当時、人見知りの緊張しぃの自分。もちろん歌い手を志す前です。初めてのカラオケで何を歌えばいいのか、何なら歌えるのかがわからず、カラオケリストのぶっとい本(当時はタブレットなんてありません)をただペラペラめくってたらこの曲が目に留まりました。【ちびまる子ちゃん】を毎週欠かさず見ていたので、もしかしたら歌えるかも!?と勇気を振り絞って歌ってみたところ、周りから絶賛されました。そこからカラオケで歌う楽しさを知り、後に人前で歌う楽しさや拍手をいただけた時の喜びを感じて、音楽への道を志すようになりました。


勝手に感謝してます。

御冥福をお祈り致します。





4/22に開催された【倶利伽羅にぎわいフェスタ2018】の模様が6/3に放送されます。

どの楽曲が流れるかはどうぞお楽しみに。

ラジオかなざわ、ラジオこまつ
6月3日13〜15時

ラジオななお
6月3日19〜21時


毎週水曜日19時からFMかほく(http://fm.kahoku.net/event/?ucate=8)「らせんの脱線トークスパイラル」生放送。


ラジオぜひお聴き下さい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
アメトーーク!!金沢大好き芸人!!
おんざど〜ろ2024
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
同じカテゴリー(日記)の記事
 アメトーーク!!金沢大好き芸人!! (2024-04-26 11:43)
 おんざど〜ろ2024 (2024-04-21 23:22)
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走れ正直者
    コメント(0)