2010年08月13日

もう2年経ったんやね

もう2年経ったんやね

昨日、墓参りに行ってきました。

友達であり、先輩であり、ライバルだったmimiさんの墓参り。


僕がmimiさんと出会ったきっかけは、内灘で開催されたカラオケ大会の石川予選。


その時、僕とmimiさんの争いになって、


mimiさんが優勝、僕が準優勝となりました。

その日から仲良くなり、


いっしょりにカラオケ行ったり、
スイーツ食いに行ったり、
共通の友達の家にお泊りに行ったり。。。


すごい優しくて
リーダーシップがあって
世話好きで
みんなに慕われてて。。。

自分にないものをたくさん持ってて


「この人にはかなわない」


でも、


「歌うがだけでも勝ちたい」




だけど、



そのチャンスをもらえないまま、



mimiさんは逝ってしまいました。



実は


あの日から


コンテスト系で一度も優勝してません。



2008年のNHKのど自慢金沢大会でも合格はしましたがチャンピオンにはなれませんでした。

インディーズバトルも

2008年は準グランプリ
2010年はザウス特別賞


mimiさんは以前のど自慢高松大会(やったかな?)で優勝してます。

すごい人です。
でも勝ち逃げはずるいです。




あとどんだけ頑張れば追いつけるんやろ?





う~ん、上見上げたらキリないけど頑張る!

たぶんお墓の傍らに置かれた大好物の缶ビール飲みながら笑顔で見てくれとるはずやから。



お通夜、葬式の時に流れたmimiさんの歌声に歓声と惜しみない拍手が送られたあの瞬間、一生忘れることないと思います。




mimiさん、


オイラ頑張るよ。



オイラが頑張って有名になることで、



オイラを打ち負かしたmimiさんの存在がクローズアップされるんやから。



みとってね。




♪らせん8月のライブイベント一覧♪

【金沢ゆめ街道2010】
~らせんライブ~
日時:2010年8月14日(土)
場所:北陸銀行前ゾーン
時間:18:40~(予定)
金沢ゆめ街道2010HP


【金沢コロナワールド音楽祭】
~らせんライブ~
日時:2010年8月15日(日)
場所:金沢コロナワールド
平面駐車場
時間:11:00~イベント開始
ライブ時間12:00~
     15:00~(予定)
★屋台やゲームビンゴ大会など
盛りだくさんのイベント
金沢コロナワールド



【専門学校PRイベント・音楽ライブ】
日時:2010年8月20日(金)
場所:もてなしドーム
時間:未定


【中川コロナワールド・ワイワイサマーフェスタ2010】
中川コロナライブ
日時:2010年8月22日(日)
場所:名古屋・中川コロナワールド
時間:13:00~(予定)
中川コロナワールドHP


【第4回らせんプレゼンツMスパライブ】
Mスパライブ
日時:2010年8月28日(土)
場所:テルメ金沢1F【イルズ】
時間:開場18:30~
   開演19:00~
チケット:前売り1000円
     当日 1500円
    (1D付)
*小学生以下無料
テルメ金沢HP

【プールサイドライブ】
健民プールライブ
日時:2010年8月29日(日)
場所:石川県健民海浜プール
時間:14:20~(予定)
入場料等詳細は
健民海浜プールHPまで



♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00~
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30~
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html







同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブロッコリーに、捨てるとこ無し!
ほぼ満開!!
スマホケース
鶏の和風竜田揚げ
【ブギウギ】終わっちゃったぁ
軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブロッコリーに、捨てるとこ無し! (2024-04-13 11:28)
 ほぼ満開!! (2024-04-10 21:59)
 スマホケース (2024-04-10 16:41)
 鶏の和風竜田揚げ (2024-04-01 20:36)
 【ブギウギ】終わっちゃったぁ (2024-03-31 07:37)
 軍鶏屋とチャリティー歌謡コンサートに関してのお知らせ (2024-03-12 17:07)

Posted by らせん at 22:20│Comments(6)日記
この記事へのコメント
なんて、なんて悲しいのだ・・・。

僕、今、涙目の中にたっぷりたまっています・・・。


いたるさんにそんな、過去があったなんて・・・知んなかった。


(T_T)ウェーン。


涙涙涙

mimiさん

いたるさんのコト、見てる見てる!!
見とんよ。
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年08月13日 22:59
大切な人をなくす…(T_T)とても 辛くて とても 悲しい事です(T_T)いたるさんに そんな過去があったんですね…(T_T)
私の大切な人も 亡くなってはいませんが 認知症です。私が下の子を産んだ年に発症して もうじき7年です(ρ_;)今では 命懸けで産んだ我が子でさえも分からない(ρ_;)亡くなってしまうのも悲しい事だけどここに居るのに居ない存在…。忘れられる事も 辛いですよ(ρ_;)
Posted by スティッチ at 2010年08月14日 06:25
>☆YAMA☆ちゃん

あまりにも早過ぎました、生き急いだのかなぁ

石川の音楽界に必要な方でした。

彼の分も頑張るよ!
Posted by いたる at 2010年08月14日 14:35
>スティッチさん

それはツラいですね…

身近であればあるほど。。


ツラい事にどう向かい合うかが大事になってきますね。

スティッチさん、めげずに行きましょう!
Posted by いたる at 2010年08月14日 15:29
mimiさんのご冥福をお祈りします。

ライバルであり親しい仲だった造さんにとってはmimiさんの死は辛さも大きかったと思います

mimiさんの分も長生きし歌の方も納得出来るまで頑張って下さい
Posted by はるみ at 2010年08月14日 17:33
はるみ さん、

ありがとうございます!!
あと6年でmimiさんの年齢に並ぶことができます。

それまでにmimiさんに認めてもらえるようにがんばりますよ☆

今日のがも観てくれてたかなぁ
Posted by らせんらせん at 2010年08月14日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう2年経ったんやね
    コメント(6)