2024年05月10日

塩ビパイプでなんちゃってDIY

たしか2ヶ月ぐらい前だったか、、、

身内から自転車の譲渡がありまして、
ありがたいことに、わが家の自転車が3台になりました。

さて、そこで問題になったのが『自転車の置き場所』。

1台は玄関の中、後の2台は2階。
使う度、片付ける度に自転車抱えて階段を往復するのはなかなか酷な話やなぁと思いまして、

一計を案じてみました。
それは、

塩ビパイプでなんちゃってDIY
塩ビパイプでなんちゃってDIY

玄関のポストの横のスペースに一台置けらんないか?

でも、なるべくなら自転車雨に濡らしたないしなぁ
自転車のカバー買って被すかぁ
うーん、でもいちいち剥がしたりまた被したりがめんどくさそうやなぁ

、、、『雨避け』作ってみっか。
と思い立ちまして早速カーマで購入。

塩ビパイプでなんちゃってDIY

なんとなく組み立ててみる。

塩ビパイプでなんちゃってDIY
塩ビパイプでなんちゃってDIY
塩ビパイプでなんちゃってDIY
塩ビパイプでなんちゃってDIY

以前、エアコンの室外機用に買ったブロックの残りで固定して骨組みなんとなく完成^ ^

塩ビパイプでなんちゃってDIY

以前100均で買ったワイヤーで繋いで補強してから、
ネットで購入しておいたレジャーシートを被して、
ホッチキスでパチンパチン。

完成したのがこちら(^^)v

塩ビパイプでなんちゃってDIY
塩ビパイプでなんちゃってDIY

今のところ、強い風にも負けてません(*゚▽゚)ノ
雨にも濡れてないので、初DIYは成功したかなと♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
【金沢情報】で懸賞ゲット!
チャリティ撮影会ライブ後オフショット集
アンタ、あの娘のなんなのさ!
私の名前は、、、
志麻さんの影響を受ける
小立庵でじぶそば˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
同じカテゴリー(日記)の記事
 【金沢情報】で懸賞ゲット! (2024-08-21 22:47)
 チャリティ撮影会ライブ後オフショット集 (2024-07-19 16:09)
 アンタ、あの娘のなんなのさ! (2024-06-23 09:22)
 私の名前は、、、 (2024-06-21 20:51)
 志麻さんの影響を受ける (2024-05-18 14:49)
 小立庵でじぶそば˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ (2024-05-11 14:40)

Posted by らせん at 15:15│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩ビパイプでなんちゃってDIY
    コメント(0)