2010年09月14日

【BECK】



本当は【悪人】を観たかったのですが、残念ながらコロナワールドさんでやってなかったので違うのを観ようと、現在上映されとるのからチョイスしたのが【BECK】。

マンガが原作なんだね、読んだことなかったのですが『音楽モノ』だったというだけの理由です。



観てよかった。


ライブのシーンでは体が勝手に動きました。

音楽をやっているからこそ『わかるなぁ』ってシーンもあった。


感動して泣きました。


佐藤健さん演じる『コユキ』君が学生時代の自分とシンクロしました。

決してイジメられてたわけではありませんが、


たぶんですけど自分は


いてもいなくてもいい存在でした。


勉強ができるわけでもない、

スポーツができるわけでもない、

まだ歌もやってない、




人に誇れるものが何もない、

年中下痢ばっかしとる存在感のない人並み以下のドン臭いデブでした。





だから、






学生時代の同級生(小・中・高・大)のほとんどは



【まつだいたる】という名前が記憶に残ってないと思います。

もしかしたら中学時代の同級生はオイラのこと思い出してくれたかもしれんけどね、同窓会あったし。




だから、


イベントの時に表誠治の同級生のみなさんが手伝いにきてくれるのを見るたび羨ましく思う。




オイラにはいない。
学生時代の思い出も特にない。
女の子と付き合ったことも大学卒業するまで経験してないもんなぁ


そんなダメダメなオイラを変えてくれたのが音楽





そして、音楽に夢を抱いて進みだした瞬間から自分を取り巻く状況が一変していく。



学生時代誰からも見向きもされんかったんに今では自分の想像以上の人が存在を知ってくれている。

学生時代女友達なんて一人もおらんかったんに今では同世代やひとまわり以上年下の娘と普通に話すことができるようになっとる。





当時の自分が今の自分を見たら一番びっくりするんやろうな。

人見知りが激しくて人前でなんかするなんてありえんことやったんに


『らせん』のボーカルやってんだぜ。




人の目ぇ見ながら歌ってんだぜ。


なんなら【海が好き】歌ってんだぜ。



30過ぎて追いかけてんだぜ。


それを応援してくれる人がおるげんよ。





そんなことを考えながら【BECK】観てました。



そして、



まだ自分が乗り越えなければならない大きな壁があることを再認識しました。



それは




歌。



自分の歌は、



歌いだした瞬間に静まり返り、注目を浴び、気づけばそこにすごい人だかりができてしまうほどではないです。




「どうすればそういう歌が歌えるようになるんだろう?」



エンディングを観ながら、



帰りの車の中、


ベッドに入ったあとも、


ずっと自問自答を繰り返してました。



答えは見つかってません。


でも、


「こうすればもしかしたら」というのはなんとなく。



それは、


今まで以上に、

もっと、

歌に魂を込める。

言霊が老若男女問わず耳に優しく届くように。

聴いてくださった方が幸せな気分になってもらえますように。


そのイメージを浮かべながら歌い続けてればいつかそうなれることを信じて。




すみません、ちょっと重い日記になってしまいました(苦笑)



話を最初に戻しますと、



【BECK】今年観た中で一番でした。


【悪人】を放映してなかったコロナさんに感謝です(笑)



9月のライブ予定



『アコースティックジャンボリーin法船寺』2010
日時:2010年9月19日(日)
場所:法船寺(石川県金沢市中央通11-46)
時間:10:30~20:00ごろ(10:00開場)
※出入りは自由です。
当日 1,200円 1ドリンクとおつまみ付
お問い合わせ 076-224-1493
090-8968-6388
お料理、飲み物もご用意してあります。

そして当日、

いたるカレー出展予定。(値段未定)



事前にコメント、メッセージいただけましたらチケット取り置きしておきますので♪




『ご当地新幹線カウントダウン』~カレー&スイーツ選手権inもてなしドーム~
日時:2010年9月19日(日)20日(祝)
場所:もてなしドーム地下広場
時間:10:00~16:00
入場:無料
らせんライブ
9月19日(日)11:20~
(予定)

*カレー販売は11:00~どれでも1杯500円




♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00~
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30~
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html










同じカテゴリー(映画)の記事画像
しらゆき姫殺人事件
かぐや姫の物語
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
それでも僕はやってない
クライマーズハイ
ハッピーフライト
同じカテゴリー(映画)の記事
 しらゆき姫殺人事件 (2014-04-07 13:00)
 かぐや姫の物語 (2014-02-17 17:00)
 踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 (2012-10-21 20:18)
 それでも僕はやってない (2012-08-28 13:00)
 クライマーズハイ (2012-08-18 20:29)
 ハッピーフライト (2012-01-29 16:39)

この記事へのコメント
18日が晴れればカレーを食べに行きます!ヽ(^o^)丿

18日はチビ達の運動会なもんで(^_^;)
雨が降ると19日にずれちゃうんです・・・
Posted by ぷにょ~ん at 2010年09月14日 20:25
そんな過去があったんですか(^o^;びっくりです!!

でも、それは過去の話♪今を生きていけばそれでいいですよね〜

うちも過去は苦しいことばっかりですw

今のいたるさんはホントに素敵です♪だいすきです(^3^)

19日行けなくて残念です‥‥バイトが憎いっ!
Posted by ななこ at 2010年09月14日 20:48
私が いたるさんの存在を知ったのは 今年の6月テルメ金沢のジョイ ポップ スクランブルでした。
それからはらせんが いたるさんが 大好きになりました。30過ぎて夢 追いかけるなんて素敵です。
私はいたるさんと同じ歳ですが 何も誇れる事ありません。結婚もしてません。
でも 今はらせんが いたるさんが大好きです。
また Liveへ行きます。
見つけて下さいね。
Posted by NONTAN at 2010年09月14日 21:53
今日の日記は造さんの色んな思いがジーンと伝わってきた感じがします

例え過去が誇らしくなかったとしても過去の自分が居なければ今の自分も居なかったと思いますょ

ひたすら答えを考えても見つからない時は答えを見つけるのではなく思った事を行動に移してみる(やってみる)と良いと聞いた事があります

なんか白々しくてスミマセン
Posted by はるみ at 2010年09月14日 22:06
造さんの歌に、涙したり、微笑んだり、励まされたり、勇気をもらったり、子供と楽しんだり、聞くたびに何か暖かい造さんの人柄を感じています。今のまんまで良いですよ
足りないとすれば、今歌えてる事への感謝の気持ちだと思うよ。
明日のラジオよろしくお願いします。
Posted by 大工のM at 2010年09月15日 00:26
今回の日記・・・なんだか感動しちゃって♪
思わずコメントしてしまぃましたw
いたるサンの歌声ゎみんなをひきつける声だと思います★
私も八朔祭りでひきつけられた1人ですからっ!!
それからといぅもの、らせんさんが大好きになってしまって♪
なんだか癒されるし♪元気になれます♪
これからも頑張ってくださぃ★応援してまぁす(●^o^●)
Posted by りんりん at 2010年09月15日 07:48
ぷにょ~んさん、

18日晴れてくれることを祈ります!!
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:34
ななこちゃん、

ありがとう!心にしみるよ(涙)

19日バイトなら仕方ないよ~
また機会あったらね♪

カレーは機会あるかどうかわからんけど(笑)
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:38
NONTANさん、

ありがとうございます!
グッときました(涙)

僕も自分の歌が人に誇れるものかどうかはわかりません。
でも夢は誇れます。

NONTANさんも夢か「やりがい」を見つけた時にそれをがんばれば人に誇れるものになるかもしれませんね☆

お互いに華の30代がんばりましょう♪
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:46
はるみさん、

そうですね、過去の不遇の時代があるから今頑張れるのかもしれませんね。

行動に移すことが大切、わかりました!!
ありがとうございます!

全然しらじらしくないですよ、沁みました!
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:51
大工のMさん、

今日ご出演ありがとうございました!!

感謝の気持ちを大事にして歌います。
たくさんの方に聴いていただけることを喜びながら、
それを全面に出すイメージで☆
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:54
りんりん さん、

ありがとうございます!
八朔祭りの時に!!感謝です☆☆☆

次お会いした時にさらに好きになってもらえるように頑張ります♪
Posted by いたる at 2010年09月15日 20:56
(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!?(゚∇゚ ;)エッ!

BECK見に行ったのですか!?

いいなァ・・・。あの映画・・・めちゃくちゃ見たかったんですけど・・・息抜きできないよぉーん。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



やっぱり、お友達は大切ですよね!!

特に信じ合えるお友達!!

僕は、お友達・・・女の子いっぱいいます!!

昔から・・・小学校の時に出会って、それから、一生仲子です^^

てか、男子より女の子のほうがお友達多いかも 笑

まァ、僕らの鳥中世代は、男女仲子なんですよ!!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆


いたるさん・・・誠治さんに負けてはいけません。

じゃあ、いたるさん!!

彼女を作ってみれば!?

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ちなみに僕は・・・いっ!?



ヒミチュ!!


これからも頑張って!!

自分もテスト頑張りますので!!


。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
Posted by ☆YAMA☆ at 2010年09月15日 21:10
☆YAMA☆ちゃん、

【BECK】最高やったよ☆
観に行く価値あるよん♪

いいなぁ中学にして女の子の友達いっぱい。
オイラ一人もおらなんだわ(恥)

まぁその点では今幸せやしいいかぁ(笑)

☆YAMA☆ちゃんテスト頑張って☆
Posted by らせんらせん at 2010年09月16日 03:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【BECK】
    コメント(14)