2010年09月24日

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆

昨日、悪天候の中、内灘恋人の聖地【幸せへの鐘】序幕式にお越しくださいました皆様、どうもありがとうございました!!


オイラは何を間違えたか、Yシャツ一枚で現場に来てしまったためあり得ない寒さで凍えそうになりました(苦笑)



来られなかった方のために、

昨日何が行われたのか詳細をばface02



午前11時、序幕式のセレモニーが始まりました。

まず、観光協会の方と内灘町長の挨拶の後


モニュメントの序幕式。

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆
ステキicon12


このモニュメントに書かれている言葉は、

オイラが依頼を受けて考えたものです

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆





そしてその詩の左側にQRコードがあるんですけど、これをケータイで

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆

ピーってやるとこの詩をもとに作られた内灘恋人の聖地のイメージソングの着うたがゲットできます53


モニュメントの序幕式が終わったところでオイラと彼女が呼ばれました。


段取りの中に入ってなかったので戸惑いながらモニュメントの方に向かうと。。。


【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆

icon12花束を受け取るというサプライズicon12


さらに!!


【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆


主催者:内灘町観光協会様より
【天使の恋するネックレス】をプレゼントしていただきましたicon12

ありがとうございます!!
これで幸せにならなかったらウソです(涙)


【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆


この後、次は【幸せへの鐘】の突き初め。



第1番目に鳴らさせていただきましたicon12

どこまで恵まれてるんだろう(涙)


そしてらせんのライブが始まるのです。
僕はもう泣きそうな状態でスタートしました(苦笑)

君のとなりに(金沢ロビンズクラブCMソング)
花暦(河北潟イメージソング)

と内灘との由来の深い2曲を歌ったあと、


内灘恋人の聖地イメージソング【恋人達への橋渡し】初披露

ちゃんと歌えるかどうかなんて、もうどうでもよくなってました。

ただただ心を込めて、歌えることを祝っていただいたことをお越しくださったことを感謝しながら歌いました。


アンコールが巻き起こり、


更なる願い(銭屋五兵衛)を熱唱しライブは終了。

最後にみんなでそれぞれに何かを風船に託し、大空に放ちました。



あらためまして、

昨日の序幕式にかかわってくださった全ての皆様にお礼を言わせてください。



どうもありがとうございました!!



昨日のこの模様、

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆


HAB

テレビ金沢

MRO

金沢ケーブルテレビネット



のニュースで何度も放送され、


ラジオでも繰り返し放送されたとのことです。


そして、

【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆

北國新聞

北陸中日新聞

朝日新聞

読売新聞


の朝刊にも掲載され、


しかも北陸中日新聞の記事として

午前中に石川テレビでも紹介されました。


オンタイムにたまたま観て鳥肌が立ち、そして周りからヒューヒューの洗礼を受けました(苦笑)



こんな経験なかなかできませんね、感謝です!!



最後に場所の説明を今一度。


金沢医科大学からサンセットブリッジを通ったらすぐ左手にあります。



石川県の新たなデートスポット、観光名所にぜひ足を運んでみてください♪

そして新曲の着うたをゲットだ!!



♪らせんラジオ♪
【らせんの脱線トークスパイラル】

放送日:毎週水曜日
時間:午後7:00〜
放送局:FMかほく(FM78.7MHz)
再放送:木曜日午前7:30〜
【FMかほく】ネットラジオ放送はこちらから
*SHOUTcastRadioのサイトの状況により
接続が安定しない場合があります

もしよろしかったら番組にメッセージをお送りくださいませ♪
http://fm.kahoku.net/api/ankeito.html


同じカテゴリー(らせんニュース)の記事画像
いしかわ歌謡音楽祭に出ます!
ホテル金沢【サマーフェスタ】最終日御礼!!
サマーフェスタ御礼!!そして本日も!!
楽しみにしている事
本日!明日!ホテル金沢!サマーフェスタ!
【第38回 全国北誠会 アートトラックチャリティ撮影会in輪島】御礼!
同じカテゴリー(らせんニュース)の記事
 いしかわ歌謡音楽祭に出ます! (2023-10-13 16:50)
 ホテル金沢【サマーフェスタ】最終日御礼!! (2023-07-29 23:35)
 サマーフェスタ御礼!!そして本日も!! (2023-07-28 08:46)
 楽しみにしている事 (2023-07-27 15:28)
 本日!明日!ホテル金沢!サマーフェスタ! (2023-07-27 11:00)
 【第38回 全国北誠会 アートトラックチャリティ撮影会in輪島】御礼! (2023-07-17 09:41)

この記事へのコメント
沢山のサプライズがあり、とても幸せそうに見えました
私にも幸せを分けて下さい

モニュメントを見ていたら紺色のカッパを着た男性(インタビューされてた人なので偉い人だと思うのですが…)に「どうですか?」と感想を聞かれテンパってしまいました

私は頭痛とお腹を下してしまい風邪ひいたっぽいですが造さんは風邪ひいてないみたいで良かったです

今後とも婚約者さんとお幸せに
Posted by はるみ at 2010年09月24日 18:58
素敵な詩とサプライズですねっ(^ω^)

そして、いたるさんと一緒にモニュメント前に立った女性が羨ましいです(´`)

風邪は引いてないですか?
Posted by ななこ at 2010年09月24日 19:00
今日は出遅れて、ヒューヒューの洗礼に参加できずに残念でした。。


寒かったけど、心温まるサプライズに、maniaの心もほっこり温まりましたよ♪


幸せのおすそ分け、どうもありがとう♪
Posted by diet mania at 2010年09月24日 20:49
男の背中

序幕式の裏方で男の価値は、背中で判ると感じました。

雨の中、なにかを伝えようと魂で歌う男の背中

キーボードに向かってどんな状況でもベストを尽くす男の背中

その姿をカメラに収める為、必死に動く男の背中

記念すべきライブをいい音で聴かせる為マシントラブルと格闘する男の背中

カッコイイです

男の価値は背中で判ります
Posted by 大工のM at 2010年09月24日 20:56
はるみさん、

幸せどんだけでもわけまっせ~(笑)
風邪引いてもうたですか(汗)

実はオイラもちょっとのどに違和感が。。。

早めに寝よう
Posted by らせんらせん at 2010年09月25日 01:00
ななこちゃん、

羨ましい?
ななこちゃんも彼氏と鐘鳴らしにきまっしね♪
幸せになれっし☆

風邪、引きたくないなぁ(苦笑)
Posted by らせんらせん at 2010年09月25日 01:03
diet mania さん、

昨日はどうもありがとうございました!!

ヒューヒューの洗礼に参加せんでいいっす(苦笑)
幸せのおすそ分け受け取ってください♪
くれぐれも風邪だけはこじらせませぬよう。。。
Posted by らせんらせん at 2010年09月25日 01:05
大工のMさん、

昨日はどうもありがとうございました!
背中。。。

歌ってるとこ後ろから見られた経験があまりないっす。
観る方が観るとそういう風に映るんですね☆

将来産まれてくるであろう我が子に背中で語れるようになりたいです!
Posted by らせんらせん at 2010年09月25日 01:08
なんか想像以上のチカラが働いてたよーな感じやったな〜(*^.^*)

この日に行くまでに沢山の「キセキ」が重ならないと、あの除幕式は生まれなかったね

今年はらせんを取り巻く多くのキセキを見てます

「らせん階段」のように関わる人達と共に成長しながら上昇してゆく様は単なるミュージシャンのイメージでは無くなってるね

…続きは書いてたら恥ずくなったんで消去!!
(^_^;))))))コソコソ…

なんせ2人共
カッコえがった!!!

「spiral stairs」は
続くのだ!!!!
(≧ω≦)b
Posted by Honey.com at 2010年09月25日 11:44
大事な喉に違和感ありなのは大変です
早く喉の調子が良くなりますように

今日、患者さんに24日の新聞を見せてもらい内灘の記事をもらってきました

造さんの幸せを分けてもらい私も早く相手見付けないと生涯独身かもしれません
Posted by はるみ at 2010年09月25日 21:31
>Honey.comさん

雨だったのが逆によかったのかもしれませんね(^O^)


奇跡や偶然が積み重なってあたかもそれが必然だったかのように行われた除幕式…

たくさんの奇跡に負けないように、振り落とされないように。

頑張りどころですね(^_^)v

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by いたる at 2010年09月26日 22:37
>はるみさん


喉の違和感はおかげさまで回避出来ました(^_^)v

おっ新聞見られましたか♪

幸せお分けまっせ(o^∀^o)
Posted by いたる at 2010年09月26日 22:42
ひっさしぶりィィィィィ♪

ずっとずっとずっと勉強してましたよーん!!

ブログにあんまりコメント書けなくてスイマセーン
m(-_-)m スマヌ







あ、その鐘のところ、1回行ったことのあるようなないような・・・。

えぇ(゚∇゚ ;)エッ!?

いたるさん、石川テレビにでてらっしゃったのですか!?
(なぜ敬語)

すごーい!!

僕も、1回ぐらいテレビに写りたいっ・・・

っと、この前友達に織姫夏ものがたりのファッショっショーのDVD見せてもらったのですが・・・らせんがでてるときに、


誠治さん・・・浴衣はだけてましたっ。。。

直してるも写ってました・・・笑

でも、良かったですょ!!




あああああ・・・今から勉強してきます!!

それじゃ、またね♪

ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
Posted by ☆YaMa☆ at 2010年09月26日 23:18
>☆YaMa☆ちゃん

久しぶりやねぇ(^O^)
勉強お疲れ様☆

石川テレビで記事が紹介されたがや(^O^)

浴衣はだけとったのは表のセクシーアピールや( ̄∀ ̄)
Posted by いたる at 2010年09月27日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【幸せへの鐘】序幕式とサプライズ☆
    コメント(14)